アクセスカウンター

専大松戸、1回戦突破!2021/08/16 22:42

今朝の体重は138.4kg、体脂肪率40.2%、筋肉量78.6kg。




朝のニュースを見るとタリバンが大統領府を掌握したっぽい。

大統領は既に国外に脱出していて政権は事実上崩壊。
米軍の撤退方針は変わらず。

あ~ぁ、アメリカらしいや。
また中途半端に投げ出した。
やっぱりアメリカに国の統治って無理だなって思った。

オイラはアメリカって基本的にアングロサクソン系以外の
人種には雑な扱いをするし、見下すようなイメージを持ってます。
アメリカって腕づくで秩序を破壊するのは得意ですが、統治は下手だと思います。

他国に侵攻しても相手国への思いやりや気遣いが無いばかりか、
統治も雑で丁寧さが無くて自分達のやり方を押し付けるだけだから
結局拗らせて、その挙句、放り出して逃げちゃう。

歴史は繰り返したか・・・。





午前中はZwift。



朝飯&昼飯を食べに「Old Reels Cafe」へ。

元職場の同僚から
「最近、この店のパスタの種類が凄いことになっている」と
連絡を受けたのでPCを持って行って見ました。




うわぁ、本当にバリエーションが豊かだわ~。

以前、来たときは3種類しかなかったのに
①塩系②トマトソース系③バター&黒コショウ系④クリーム系の
4系統・16種類のパスタが・・・本当に凄いことになってるわ~♪



今回は「きのことソーセージ(500円)」と



「きのこと刻みソーセージのクリーム(700円)」をオーダー。

ボリュームもいいし、味も悪くない。

イマドキだとフツーにパスタを食べれば1000円は超えてしまうし
2品で1200円ってコスパもいいと思う。
(それぞれのメニューにはミニサラダとスープもついている)

メシしてから店でweb制作。
気分転換のつもりで店に来たけどこれが良かった!

課題だった動画と画像の縦スライダー(もちろんフルスクリーンで)が出来た。
結局は昨日のbxsliderって言うjQueryを使ったコードをいじったら上手く行った。
これは本当にいい意味でサプライズ!

ただ気になってしまったのが1発目が動画だってこと。

出来れば画像⇒画像⇒動画!⇒画像・・・って感じで
画像のスライダーか~と思わせて突然、動画を絡ませて
見ている人をビックリさせようと思ったけど・・・。

2つ目以降に動画を入れると固まってしまうのです。

でもこれ以上、これで時間を取られるのはよろしくない。
これはこれで行ってしまうことにしました。

ただし今後、コーディングを進めて行って他のエフェクトと
不具合が出てしまうことがあったら、改めて考えてみようと思います。

縦スライダーでフルスクリーンで動画&画像が出来ただけでも
今のオイラとしては上々・・・嬉しかったりするのです。




夜飯しながらニュースをチェック。

チーム緊急事態宣言&まん防に新しい仲間が加わるらしい。
ついでに期間の延長も・・・懲りねーな―って思う。

このままこんな事続けてもジリ貧なのに・・・。

海外じゃ、日本よりも人口の少ない国が日本の倍くらいの
新規陽性者出しながらもイケイケドンドンでやっているのは
ワクチンの普及率はもちろんだけど、やはり医療体制の違いなんだと思う。

日本って、病床数は世界トップクラスとは言え
ぶっちゃけ、海外の国に比べて圧倒的に小規模な
民間の開業医が多い上に医療機関あたりの人員も圧倒的に少ない。

1医療機関あたりの人員では欧米の1/2~1/3くらいしかおらず、
人的不足が常態化していて医療のリソースを移動とかが困難だから
ワクチンが普及しても海外みたいな余裕はないはず。

この期に及んで多くの民間の医療機関が未だにコロナ対応に消極的なのも深刻だ。

今、コロナ対応で獅子奮迅の働きをしている医療機関を含めて
政府には医療関係に思いっきり金をバラ撒いてほしい。

前年度からの予算の繰り越しが30兆円を超えているらしい。
それもコロナ関連で10兆円ちかくの予算が使われなかったらしい。
ガンガン医療機関に金撒いて、協力要請しちゃえ!って思う。

あのワクチン接種で見せた「金に物を言わせた」やり方でも
構わないから、テコでも動かない医療機関を動かして欲しい。

エゲツないと言われてもこれはやるべきだ。
なんたって、緊急事態なのだから。




タリバンによる首都陥落を受けてブリンケンさんが
「撤退期限を決めたのは前政権・・・」と言い訳。

決断したのはアンタたちだっぺ。
最低な言い訳だ。

これで中国なりロシアなりがアフガニスタンに介入するのは確実。
米中露の3国でうまくやっていけるのかな。




東京都台東区の清掃事務所で職員16人がコロナ感染。
おかげで今月末まで不燃ごみの収集取りやめ・・・えらいこっちゃ。



月曜日にもかかわらず、千葉の新規陽性者が過去最多。



月曜日なのに勢いが止まらない。
出来れば今週あたりでピーク・・・つけてほしいのぉ。



月曜日なのに14000人超。
明日以降の数字の推移に注目だ。

20000人とか楽々と突破してしまうのかな。
それとも下降トレンドに・・・なってほしいわぁ。



実質GDP2期ぶりにプラス。
これは驚いた!まさかプラスになるなんて。



ただし、GDPのプラスよりも驚いたのが甲子園。
千葉代表の専大松戸が勝っちゃったよ。

センバツ初戦負けの松戸がセンバツ準優勝の明豊に勝っちゃったよ。
これはwebの課題が解決出来た時くらいサプライズだわ。












Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索