アクセスカウンター

バラバラだね~。2021/08/18 22:28

今朝の体重は137.8kg、体脂肪率39.7%、筋肉量78.9kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

東京都が少しヤル気を出したらしく、中等症患者に酸素を投与する病床や
軽症者を一時的に受け入れる酸素ステーションを作るらしい。

ぶっちゃけ、今頃何言ってんの?って思う。

これから作る割には規模が小さすぎ。
東京の自宅療養&入院待機組が3万とか4万って言われているのに
この規模で対応って・・・「やってるフリ感」がハンパ無い。さすが東京都。


あと酸素の話題で呆れたのが先月、日本政府がインドネシアに
酸素濃縮装置2800台以上を提供していたって話。(外務省のサイトから)

日本最大のコロナ震源地・東京ですら500台程度しか確保できないで
そのほとんどがリースされていてヤバいって言われているのに、
ガースー総理だって「酸素ステーションを・・・」って言ってんのに外務省なにやってんの。

政府と役所のチグハグぶりがやばい。




先日、タリバンが奪取したアフガニスタンについて米中が会談。



アメリカのブリンケンさんは続いてロシアのラフロフさんと電話会談。

米中露でうまくやっていけるのかな。



中国も案外ビビっているらしい。

本音は利権を貪りたいけど実は米中露はお互いで
ダチョウ倶楽部ばりに「どーぞ、どーぞ」状態なのかな。



今回の騒動でアメリカのダメっぷりがクローズアップ。

過去の歴史通りにバイデンさんも1期で終わりか?・・・っぽいことを言ってました。


オイラもバイデンさんは1期で終わって欲しいと思ってます。
バイデンーハリス体制はリスクがあり過ぎて怖いわ。

年齢的にもバイデンさんは2期は無理だよ。

アメリカの大統領が健康問題で途中でリタイアなんてヤバい。
バイデンさんに万が一があったとしてカマラ・ハリスが代行って無理じゃね。
あと3年ぶりに過ぎて欲しいなぁ。



あと10年でEVがクルマの主流になる予定だけど
タバコもあと10年で加熱式が主流になるらしい。



たばこ国内最大手が加熱式のシェアが国内3位って、出遅れにもほどがある。
そんな加熱式で出遅れているJTは巻き返しに必死だ。



何と!来年1月からたばこ事業の本社機能がスイスのジュネーブに移転するらしい。


JTの売り上げ構成を見てみると6割が海外タバコなのねん。



タバコがジリ貧になるのって、相当前から分かっていたはずなのに
タバコ以外の事業がまるで育ってないって超ヤバい。

株主の一人としては社長が今頃こんな事を言っているのって不安しかない。



アフガニスタンで復活したタリバンが会見。



いろいろ言っていたけど国民は心配が先行しているらしい。




アメリカはインフラ法案やら子育て支援法案やら巨額の予算を伴う法案が目白押し。

これらがそのまま議会を通過するのは難しいらしい。



昼からプールで90分ウォーキング。



血圧は

1回目158-95。脈71。
2回目154-91。脈67。







お買い物経由で帰宅。
今日は久々に晴れてくれて布団も干せたし最高。

夕方からちょっとだけweb制作の続きをやった。
すると昨日完成したはずのwebのトップビジュアルについて
気になる部分を見つけてしまった。

動画がスライドして来るたびに動画の再生開始位置が徐々にズレてしまうのだ。

これは困った。
しばらく対応してみたけどラチが開かない。
多分、jsをいじらないとダメっぽいけど・・・。




夜のニュースを見ると日本医師会の会長が
大規模イベント会場などを活用した臨時の医療施設を開設すべきとコメント。

ようやくまともなコメントしてくれた気がする。




こんな事言ってるけど本当に協力してくれるのかな。

大した事をやらないし予算すら執行してくれない国、
まともに協力してくれない医師会に
認証を面倒臭がる厚労省・・・とても緊急事態って感じがしないね。

みんなバラバラだね~。




うわぁ、記録更新かよ。


新規陽性者数は別にしても重症者の増加が止まらないのはヤバいなぁ。


そう思いつつも一部医療機関の頑張りで5月のピークに比べて
新規陽性者数が4~5倍に増えているけど
死者数は1/4~1/3程度に収まっているのは唯一の救いだ。


当初は8月2週から3週あたりでピークアウトすると見ていたけど
思いがけず出口が見えてこない。

ただ永遠に増え続ける訳でもないし、ピークアウトは近い気はする。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索