アクセスカウンター

中田翔、電撃移籍。2021/08/20 22:43

今朝の体重は138.7kg、体脂肪率40.4%、筋肉量78.5kg。




昨夜録画しておいたニュースをチェック。

自民党の総裁選の話題。
下村氏と高市氏が出馬意欲があるらしい。



元々、ガースー総理の無投票再選が既定路線だったらしいけど
最近はちょっと情勢が変わってきているようだ。

この人が立候補するあたりは今の自民党のガタツキが見えてくるわ~。



岸田氏はまだ立場を明確にしていないけど
横浜市長選で小此木さんが落選するような事があれば
この人も参戦してくるかもしれない。



俳優の千葉真一さんが亡くなった。

この人は目力の強さと立ち姿が凛としててカッコよかったなぁ。
俳優業の傍ら真田広之、志穂美悦子、堤真一らを育てたのも凄いと思う。

コロナに斃れてしまうとは・・・残念。




午前中は歯医者に行ったり



コンビニに行ってネットの買い物のブツの回収をしたり・・・。

それにしてもAmazonの過剰包装はハンパ無いなー。
チャリンコのタイヤとチューブを買っただけなのに
こんな大きな箱になってしまうとは・・・。




午後は買い物。

その後は作成中のwebのエフェクトのネタ探し。



夜飯しながら夜のニュースをチェック。

ここ1週間の重症化率は0.8%か。
陽性者125人に1人が重症者ってか。

ついでに言えば陽性者10000人中12人が死者か・・・。

日頃から、あの世行きのレア役を引かないように
あの世行きのフラグを立てないように生活していこうっと。



この人、最近は「今以上に重要な時期はない」とか
「まさに災害級」しか語ってないような気がする。

こんな映像に時間を割くなんてNHKもア●だなぁ。

災害じゃないだろうに。

コロナフィーバーから1年以上経つのにロクに医療機関の整備も
しなかった国や首長や自治体の怠慢のツケを市民に払わせている
事実から目を背けて理不尽にも国民に責を押し付けるような報道を続け、

臨界点を超えるほど、国民に我慢を押し付け続けた挙句、
気付いたときには国民の制御が効かなくなった事実に気づいた
国や自治体やメディアが頼った言葉が「災害」か・・・。

自分たちの怠慢のツケを「災害」という言葉に置き換えやがった。

日本の場合、多くの部分が人災な気がしているのはオイラだけじゃないと思う。



全国の新規陽性者数はまたも記録更新らしい。
ここら辺でピークをつけてほしいなぁ。

ここから3段ロケットみたいになったら・・・アウツだね。



みずほ銀行がまたシステムトラブルだ。

メガバンクのクセにダサすぎる。

真のシステムの一本化から逃げてきたのが原因だって
誰もが気づいているし、指摘されているのに
未だに逃げ続けているからこれからもトラブルは続くと思う。



みずほフィナンシャルグループの坂井社長らの
社内処分は6月に発表したばかりだけど、またトラブル出たよ。

社長は「より強固な再発防止策」とか言ってたけど
近い将来、また謝罪に追い込まれるのは間違いない。

それだったら今後、トラブルが発生するたびに
社長・役員の報酬を現状から3割減、その他全行員の報酬を5%減にして
減らした報酬は全て株の配当に回すようにしてみては・・・と思ったりして。(笑)

これを適用して年間4,5回トラブったら
みずほの社長の報酬が平社員以下になるかも・・・。(爆笑)

そうしたらみずほでトラブルが起こるたびに株価が上がりそうだ。(笑)




雨で中止になったり大変だけど甲子園は継続中。



先日、暴力事件を日ハムの中田翔選手は電撃の巨人入り。



いや~、これは想像してなかった。まさか巨人とは。



中田翔、野球人生の分かれ道にブチ当たった。

巨人で再ブレークするのか?2軍で存在感を溶かしてしまうのか?

原さんもなかなか辛辣だなぁ。
今12球団の監督でこれだけの事をやれるのは原さんくらいだろう。













コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索