アクセスカウンター

ひさびさに花火。2021/08/27 22:38

今朝の体重は137.3kg、体脂肪率40.3%、筋肉量77.75kg。




昨夜録画しておいたニュースをチェック。

最近になってようやく話題になり始めた「野戦病院」の話題。

年末年始の陽性者急増の騒ぎの時にでも作っておけばいいのに・・・って
思っていたけど、ここまで追い込まれないと作らないのかね~。



そもそもインフルエンザの特措法にも
「都道府県知事は医療機関が不足し、医療の提供に支障があるときに
設置しなければならない」と明記されているそうな。

東京都なんて幾らでも大型の屋内・屋外の施設はあるし、
ヤル気になればいつでも出来たものを・・・。

自分達の手に負えなきゃ、政府に泣きついてでも
自衛隊の手でも借りて作ってしまえばよかったのになぁ。

どちらにせよ、日本のコロナ感染拡大の震源地・東京都の責任は
巨大だし責任は追及されるべきだ。




厚労省も都道府県に対して野戦病院の開設について
「速やかに検討すること」を求める通知を出した。



そこで武蔵野市など6市が「野戦病院」開設を求める要望書を東京都に提出。



厚労省は抗体カクテル治療薬を予防薬として承認申請する方針らしい。

ただし、どの程度の数量が確保できるのかは不明。



このタイミングで韓国が政策金利を上げてきた。

何考えてんのかね。
ウォンが暴落したらIMFにお世話になってくれよ。
日本に泣きついてもスワップなんてやってやらねーぞ。

この国に泣きつかれて日本が得したことは一度も無い。


かつて野田政権下で行われたスワップで日本が失ったものは大きい。
あの辺のいきさつをオイラは一生忘れることはない。




タリバンに占拠されたアフガニスタンから退避の問題。

退避を27日まで実現を目指すって言うけど出来るのかな。
出来なきゃ、茂木外務や岸防衛大臣のクビだけでは済まない問題になりそうだ。

邦人及び日本に協力したアフガンの人の退避は
外務省&防衛省をはじめとする日本政府の一大ミッションだ。

邦人すら救出出来なければ日本の黒歴史になるし、
万が一、日本に協力したアフガン人を見捨てる事があれば
未来永劫、この地域の人からの信用を無くすだろう。



空港周辺では爆発テロも起こっているみたいで
ミッションコンプリートはかなり厳しいような気がする。



今日は元職場の先輩宅で久々にいつもの3人でバーベキュー。



夜はちょっとだけ花火。

でも久しぶりだったなぁ、花火。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索