アクセスカウンター

2Fさん、降りるらしい。2021/08/31 22:57

今朝の体重は138.8kg、体脂肪率40.3%、筋肉量78.6kg。


朝のニュースを見ていたら自民党の2F幹事長が
「自分に遠慮せずに人事をやってほしい」ってマジか!?

トリプルアクセル・・・もとい、3A(安倍、麻生、甘利)軍団に白旗あげちゃったの?




10時半から千葉の学校でwebのコーディング。

いよいよ制作中のwebもレスポンシヴ対応(スマホ)のコーディングに入った。

前のwebには採用しなかった巷のwebの右上にある
3本線(ハンバーガーメニューって言うらしい)も採用してみた。

ここまでは順調だったけど画像&動画の縦スライダーの対応でドハマり。

勢いで導入したスライダーだけど、レスポンシヴにしたときに
どうしたものか・・・って何も考えてこなかった。

先生に話をしても多分、「自分で頑張りましょー♪」みたいな
リアクションされそうだし、もう暫く頑張ってみるか~。



今日は早めに5時過ぎに撤退。

久々にグリーン車で夜飯のつもりで激安弁当を買うべく、
たまにお世話になっている千葉駅ナカの店に行って見ると
従業員の1人がコロナに感染したらしく臨時休業。



仕方ないのでフツーにツマミを買ってグリーン車で一杯やりましたとさ・・・。



部屋に戻って夜のニュースをチェック。


結局、日本は多くの関係者をアフガンに残して自衛隊機は撤収。

茂木大臣は「新しいフェーズ」とか言っているけど何をやるつもりなんだろう。



朝から話題になっている自民党の2F幹事長交代について
「自民党劇場」&「野党蚊帳の外」を恐れた立憲のエダノが

「内部の権力闘争に明け暮れている政権は・・・」ってオマエが言える立場かよ。(笑)

かつて3年余りの民主党政権では政権を奪取した途端、
小池百合子ばりに選挙公約を反故にして、好き勝手に「政権ごっこ」と
権力闘争に明け暮れた挙句、日本を更なる奈落に叩き落としたのは誰か・・・。

あんな悪夢よりは今のガースー政権の方がマシだ。
ブッチギリで前世紀なビジョンしか持たない老人たちが政治を牛耳る
自公政権の方があの旧民主党をベースにした立憲よりはマシだと確信している。


そう言えば、2F幹事長交代で思い出したけど
この分なら小池百合子が都知事辞めて国政復帰も無いのかなぁ。

2Fが幹事長でない自民党に小池百合子が戻ってきても冷遇されて終わりだろう。
そんな処遇をあのBBAが飲むはずも無いし・・・ホッとした。

あんなBBAが総理大臣候補なんて片腹痛い。
2Fさん交替も日本の未来にとって、ちょっとだけいいニュースかもしれない。





コロナの重症者数は増加の一途。



東京都医師会の会長が出てきて「まだ光が・・・」とか言ってたけど
医師会の協力も無ければ東京は医療ひっ迫のままだろう。



「100年に一度のパンデミック」と言っているから
よっぽど、協力的なのかと思えば都内で言えば

①東京都に10万ある言われる病床の内、コロナ用病床は6000余り(6%)。
②都内にある650の内、コロナを受け入れているのは75病院(11%)。
③都内にあるICU・準ICU2500の内、コロナ用は390(15.6%)。

これが東京の対コロナの医療体制の実態。
テメエらで緊急事態だ!とか言っている割には怠慢じゃないかな。
せめて今の規模の倍は提供してよ~って思うのはオイラだけかな。


口では「100年に一度」とか「医療ひっ迫」を訴え、
政府からも対コロナの医療体制拡充を頼まれているのに

国立病院や都立病院などの一部医療機関に
極めて大きな負荷を掛けておいて、自分たちは知らんぷりして
いるのが医師会のコロナ対応の実態だ。

だから医師会の会長とかが偉そうな事を言う姿を見るたびに
心からウンザリしてしまうのだ。


日本医師会や多くの開業医はコロナに関わりたくなくて
逃げ回っている事実を知っているはずの国内メディアが
この事実をまるで公表しないのも不思議で仕方ない。




陽性者数は徐々に減ってきているけど重症者数はまだ暫くは増えて行くんだと思う。

日本医師会ってマジで罪深い。
その事実をスルーしているメディアも怖すぎる。



東京パラ五輪では女子ロードで50才女子が大金星!

マジで凄い。
自転車競技で金メダル獲ったよ!






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索