アクセスカウンター

また年取った。2021/09/05 22:25

今朝の体重は138.7kg、体脂肪率40%、筋肉量78.95kg。


今日は昼から学校へ。

学校の先生に2日前からハマっている
レスポンシヴでの画像のズレについて相談してみた。

「とりあえず一旦、aosを全部取っ払って
画像のズレがあるかを確認してみれば~」って言われて
aosの記述を全部取っ払ってみたら、画像ズレてました。

・・・・・なるほど。(汗)
順序を無視してイケイケドンドンでコーディングしてしまった事を深く反省。

本来ならレスポンシヴ対応までコーディングして表示を確認してから
aosとかを導入してやらないといけないのに・・・順序を間違えたわ。

ぶっちゃけ、PC版のコーディングが終わってそのままaos.jsを導入しちゃったから
事前にレスポンシヴの確認をしていなかった事に今頃気づいた。情けない限り。
原因は分かったのでしっかりと画像の位置修正をした。

ついでにaos.jsを再導入前にしっかりブレイクポイントの設定もやってしまおう。

以前作った居酒屋のサイトはブレイクポイントは1か所だけだったけど
今回は600px以下と900px以下の2つを設定してみた。

検証ツールで様々なデバイスの見栄えを見てみた。
ipad-proの見栄えがイマイチだけど、これの対応をしてしまうと
他のデバイスの見栄えがおかしくなってしまうのでこのまま進めてしまおう。

明日以降、aos.jsの再導入して見栄えを確認してみよう。




学校を出たのは夜の7時半頃。
ヨドバシカメラとかがある通りもめちゃめちゃ人がいない。

普段ならもっと人がいてもいいはずなのに・・・。



帰りはまたまた快速のグリーン車で帰宅。
おー!この時間帯の快速は新型車両なのよ~。

まるで特急に乗っているような錯覚に陥るくらいの素晴らしさだ。



駅ナカの弁当屋には既に弁当の姿は無くて
値下げ札が付いたから揚げとコロッケを購入。

先週は従業員のコロナ騒ぎで休業していた弁当屋だけど無事に復活してくれて有難い。

今夜はこれをツマミにチューハイを2缶ばかり頂きました。




帰宅したのは夜の9時手前。
録画しておいたニュースをチェック。

陽性者は先週の日曜に比べて6000人以上減少。
このまま減って欲しいけど1万人が一旦壁になるかもしれない。

重症者も恐らくはあと10日間程度でトレンドも変わってくるんじゃなかろうか。




大谷翔平は43発目。
もうバッター専念でいいんじゃねーかなーって思ったりして。

でも本人が好きで二刀流やっているし、怪我に気を付けて頑張ってちょ~♪




自民党の総裁選で大きな動きが!
シンゾウ前総理は高市早苗氏を支援する考えらしい。

シンゾウが動けば麻生も動きそう。
でも高市さんってどんな人なんだろう。
本も結構出しているみたいだし機会があったら読んでみたい。



一応、本命って呼ばれているらしいキシダさんは動画配信していたらしい。

ボチボチ総裁選を盛り上げてくれたまえ~。



石破さんは2Fさんとべったりのテイだけど、どうなるやら。

ただ石破さんって実は出る気はないように思えて仕方ない。



パラ五輪も無事に終了。
録画中の閉会式を見ながら寝落ちしてしまった。


今日は会社を退職してから無職で2回目の誕生日を迎えました。
メッセージくれた皆さん、あざーす♪

とりあえず3つくらいポートフォリオとしてwebを作って就活にトライしてみます。
2つ目のwebの方もある程度メドも立ったしますます頑張るぞ~。

3つのポートフォリオとは別に自分自身のポートフォリオサイトも
作っておいた方がいいのかな。

その辺も2つ目のwebが出来たら考えて行くことにします。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索