アクセスカウンター

10勝目はおあずけ。2021/09/11 22:51

今朝の体重は138.4kg、体脂肪率40.8%、筋肉量77.75kg。


昨夜、録画しておいたニュースをチェック。

コロナワクチン1回目接種率がほぼ日本に並ばれてしまったアメリカ。
バイデン爺さんは痺れを切らして従業員100人以上の企業に対して
「ワクチン接種」or「毎週の検査」を義務化した。

従わない企業に罰金1万4000ドル(日本円約150万円)を課すらしい。





コロナの影響を食らっている日本企業の代表格・トヨタ。

遂にトヨタは追加減産に追い込まれた。



ファミマが無人店。
2024年度末までに約1000店に拡大する予定。

こりゃ、10年後には無人コンビニがフツーになりそう。



その後は部屋でゴロゴロ・・・でなくて、
先日完成させた就活用webをブラッシュアップさせてみた。

家族や知り合いにwebを見てもらったらいろいろ感想を頂いたので
スマホ版になると文章の段落が崩れている点や
各タイトル向けの画像に分かりやすいようにテキストを入れたり・・・。

あとはトップビジュアルにも店の名前(架空の店舗名)のテキストを
フェードイン⇒アウト⇒再びインみたいな演出も入れてみた。




午後から近所のスーパーまで散歩&買い物。

たまたま同じアパートのご近所さんと遭遇。
世間話をしながら一緒に歩いて帰っていたら雨が降ってきた。

始めは霧雨程度だったのにアパートに戻る頃には
しっかりした雨になってしまいました。(笑)





湖池屋スコーンの新しい味を見つけたので
これをツマミにチューハイを飲んでしまいました。




河野ワクチン担当は核燃料サイクル政策についても言及。
たしかに「もんじゅ構想」もアウツだしムダ金の支出は止めないとね~。

ついでに言えばもんじゅで使う予定だったプルトニウムの処分も・・・。

野党からは軽々しく「脱原発」の声が聞こえてくるけど
現状、原発が無ければ今の国家運営も出来ないわけだし、
原発止めるにしても、かなり気長に徐々に減らしていかないと・・・。

「脱」みたいな速攻性を感じるような言葉じゃなくて
「フェードアウト原発」・・・ハンパ無い長いフェードアウト期間が
必要な表現の方が腑に落ちるような気がする。





高市さんは海上保安庁の武器使用に関して


関連法の改正が必要の認識を示したらしい。

この人、まるでオブラートに包んで話すことをしないから
仮に総理・総裁になったら色々な意味で荒れそうだ。

でも言っている事は間違えていないと思うし、喫緊の課題とも思う。




今回の総裁選を企画したガースー総理は党員向けの結束を呼びかけ。



エダノさんが「あなたはもう忘れてかしら♪(神田川byかぐや姫)」発言。

「われわれ国会議員の本業は党内抗争をすることではない」

良く言うわ、このオッサン。

かつて政権を獲った途端、国民無視の党内抗争に
明け暮れた元民主党政権幹部の発言とは思えないし、
当時の反省も総括もされていない様子が窺えるのが哀しい。

本人としてはかつての民主党政権の日々は忘れたい記憶なのかな。(笑)
エダノさんにとっては忘れたい(忘れてる?(笑))過去なんだろうけど
オイラはあの間抜けすぎる3年半は忘れられない。




足元の新型コロナ対応って何だ?
ワクチン接種だって急ピッチで進んでいてアメリカに並ぶレベルになっている。

医療体制の整備にしても国や与党に訴えるんじゃなくて、
頑なに体制整備を嫌がっている日本医師会なり開業医に向けて
メディアを巻き込んで発信すべきだろう。

それが出来れば少しは政権交代が期待できる!と言われると思う。

今頃話題になっている「ロックダウンを可能にする法整備」にしたって
任期間際で国会を開いたところで時間が無さすぎて法案が通るはずも無かろう。

次に国会が開催されるのは来月の冒頭、きっと首相の首班指名の時だ。
そしてその国会で解散・・・って流れじゃないかな。

そして総選挙は早くても11月の上旬じゃないかな。




今日も8000人台。

来週以降も減っていって欲しいなぁ。




あの同時多発テロ事件から20年。



大谷翔平、10勝目はおあずけ。
今シーズンは2ケタ勝利+50ホームランとかやってほしい。

昔あった(今もあるのかな?)テレビゲームのファミスタで
大谷みたいな選手がいたら面白いだろうなぁ~って思うくらい凄い選手だわ。

「9.おおたに Ave258 Hr44」
9番でこれだけ打ったらたまらんよね。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索