アクセスカウンター

ワクチン2発目。2021/09/13 22:28

今朝の体重は138.8kg、体脂肪率40.1%、筋肉量78.85kg。


テレビをつけたらプロ野球の順位表が映りました。

ロッテって今、首位なのぉ~!?(ビックリ)

Aクラスにはいるかな~って思っていましたが
まさか首位になっているとは・・・素晴らしすぎ。

Aクラスにいるだけでも十分凄いのに首位って・・・このまま優勝したらどうしよう。(笑)




バイデン爺さんと習近平が電話会談したらしい。
米中の衝突回避へ「両国の責任」を議論したそうだ。



その裏でアメリカは「通商法301条」に基づく調査の可能性もチラつかせてました。

やっぱり、この爺さんってアジアをナメてるよ。
・・・っつーか、アメリカって本当に何も進歩してないのね。

脅せば何とかなるくらいの発想しかないのかな。

日本にしても韓国にしてもアメリカにしてみれば
飼い犬くらいの意識しか持っていないのかもしれない。

そんなアメリカのアジアに対する驕りみたいな意識が
結果的に中国をここまで増長させたんじゃないかな。
ここ10年くらいのアメリカの反応を見ているとそんな気がしてならない。

今思えば日本が「311」以降、凋落のスピードを上げたように
「911」はアメリカの凋落を告げるトリガーだったのかもしれない。

中国は日米の歴史を見ているから日本を脅したように中国を脅せるとは思えない。




午前中はzwiftと洗濯。



昼飯は「オールドリールズカフェ」。



ポークソテーランチに行きたい気持ちがあるけど
暫くはパスタの全メニュー制覇を目指す。

今日は3番ほうれん草とソーセージ(税込み500円)と
16番の明太クリーム(税込み700円)。



ほうれん草とソーセージは適度なソーセージの塩感とパスタの相性がいい。



明太クリームは美味い。
出来ればソースがもっと多めだともっと美味しく感じると思う。

これにチキンが入っていれば病みつきになりそう。




その後、某ホームセンターへ行ってトイレ掃除系のグッズを購入。

部屋に戻って我ながら久々にトイレ掃除。

何故?かと言うと、いつもバーベキューでお世話になっている
元職場の先輩宅のトイレの手入れがしっかりされていて
オイラも見習いたいなーと思ったり、気分転換もしたいなーって思ったからです。

あぁ、この達成感。いいかも♪
すげーキレイになったし、気分もアガるぜ。




4時からはコロナワクチンの2回目接種。

明日以降、腕の痛みはともかく熱が出なけりゃいいが・・・。

部屋に戻ってからは先日、学校の先生に指摘された細かい部分の修正。



夜のニュースを見ると国内のワクチン接種について
2回目の接種を終えた人が全人口の50%を超えた。



1回目の接種率がアメリカに並んでいるけど
2回目の接種率もそろそろアメリカに追いつきそうだ。



今日の新規陽性者数は4100人超。
明日以降の数字の推移に注目だ。

このまま減って行ってくれれば最高。

1週間前くらいまではイギリスのデータが気になっていて
日本もイギリスみたいにピークから半減の1万人辺りから陽性者数が
横ばいになるのか・・・と思っていましたが順調に減っているみたい。

日本の場合、イギリスと違ってみんなク〇真面目にマスクを
着用しているし、大規模会場での対応も慎重すぎるくらいになっているから
イギリスみたいなリバウンドが無いのかもしれない。




将棋の藤井聡太が史上最年少10代で3冠達成。



夜のニュースで一番驚いたのがコレ。

キム・ジョンウン、超痩せてない!?(笑)
マジでダイエットしたのかな?それとも映像を加工しているのかな?(笑)
それとも・・・影武者か。




今さらガースー内閣の支持率調査。

前回より微増の30%。




内閣の取り組みに対しての評価は半数以上が評価しているけど、


やっぱりコロナ対応か・・・。


ガースーがいいタイミングで総理退任を発表したから自民の支持率は急回復。

とは言え日本では支持政党無しが第1党だ。
これはヘボすぎる野党よりも怖い存在だ。











コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索