アクセスカウンター

「ながランテラス」にて。2021/09/18 22:59

今朝の体重は137.3kg、体脂肪率40.3%、筋肉量77.75kg。


今日は朝からjavascript系の本を読んだりしてましたが
10分も読んでいるとアタマが絶頂を迎えてしまって・・・断念。



昼頃に腹が減ったので、プールで一緒になることが多い
元同僚が教えてくれた店に行ってみることにしました。



その店の名前は「ながランテラス(公式サイト)」。



今回のお目当ては500円の「気まぐれカレー」。
元同僚がこのカレーを食べて「懐かしい気持ちになった」と言うので
オイラも食べに来たわけです。

今日は台風も近づいていて出かけるのも面倒だったけど
この店は毎週土曜日の昼間しか開店しないらしいので来ちゃいました。



オーダーして2分ほどでカレーがやってきました。

「今日はスープカレーでーす」との事。
仲間が写真で送ってきたカレーとは違いましたが食べてみました。

スープカレーって言うけどそれほどスープっぽくもなくて
微妙に水分が多めのカレーって感じでした。
味は昔の学校給食を思い出すような懐かしい味わい。



店の人曰く「ここのカレーは毎回作る人が別なので
毎回違うカレーが出てきます」と言う。

「毎回違うカレーが出てくるから「気まぐれカレー」なのよ」だそうだ。(笑)

店からの帰りにスーパーに寄ってチューハイでも買おうかと思ったけど
明日、学校からの帰りの電車で飲んでしまいそうなので今日はやめておいた。



夜のニュースをチェック。

何だかコロナワクチン3度目の接種をやろう!って話になっているらしい。




あとは抗体カクテル療法についての話。



当初、厚労省は往診での抗体カクテル療法には否定的だったけど
最終的には24時間は容態把握出来ることを条件に全国的に認める方向らしい。

あと2週間経たずに終わってしまうガースー政権ですが
最後の最後までコロナ対応頑張っているらしいです。
口下手なのは致命的でしたが最後まで仕事をやりきるようです。




新規陽性者数は遂に5000割れまで減ってきた。
来週末くらいまでには重症者も1000人切りしそうな雰囲気だ。













Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索