アクセスカウンター

総裁選のネタばかり・・・。2021/09/19 22:52

今朝の体重は137.7kg、体脂肪率40.6%、筋肉量77.65kg。



今日はいい天気。

散歩していても蒸し暑さも無くて最高。
年中これくらいの気候だったらなぁ~って思います。



昼から千葉へ。

千葉駅周辺の人出、めちゃめちゃ戻ってるなぁ~。
具体的な数字は言えないけど、間違いなく多くなっていると思いました。
連日、新規陽性者数が減ってみんな安心し始めたのかな。


そんな中を学校へ。
2つ目のwebも無事に完成して先生が「データが欲しい」って
言うのでデータをあげました。

これから就活向けの3つ目のweb作成にあたり
先生が無料画像やら無料動画やらかなり有益なサイトを教えてもらいました。

サイトを見ているとロードバイク絡みのナイスな動画も
あったのでダウンロードしちゃおうっと。
後日、2つ目のサイトの組み入れてブラッシュアップしてしまおう。


その後、先生が帰り間際にwebを見せてくれました。
最近まで学校で勉強していて見事に転職を果たした方の作品でした。

和菓子屋のサイト(架空じゃなくてリアルなやつ)でしたが質が高い。
使っている画像もいいし、余白もたっぷりで忙しさも無くて落ち着いているし、
もちろんwebの動作もいいからストレスも無い。





あれだけの作品作れたらいいなぁ~。
オイラも3つ目の作品、頑張ろう。

帰りはチューハイ飲みながら帰宅。




部屋に戻って録画していたニュースをチェック。

テレビをつければ自民の総裁選のネタばかり。飽きてきたなぁ。

ちょっと前までは「感染者数が・・・」の大合唱、
今は「総裁選・・・」の大合唱・・・日本のメディアってバランス悪すぎ。

キシダさんは「GOTO」を要請されていたけど「GOTO2.0」とか言っているみたいです。
今、「GOTO」って必要なのかな。

緊急事態解除してくれれば金持ちは好き勝手に旅行に行くって。
そんな事で兆単位のカネ使うってマジでバカっぽい。

GOTOやるならワクチンパスポート急いでくれよ~って思う。
そうすりゃ~、観光業界もウハウハだろうに。






野田さんは「国会議員の定数削減」ってか。
選挙前になると国会議員から湧いてくる定番のウソつきネタだ。

選挙前には湧いて出てくるけど、選挙後に定数削減を語る議員は皆無だ。
今でも議員定数削減を真面目に訴えているのは維新の会くらいなもんだろう。

やれるものならやってほしいけど
この人が総理・総裁になれるとは思えないからこの話もアウツだろう。


河野さんは年金の財源に消費税使うとか言ってるし、
キシダさんは「GOTO」、野田さんはやれるとは思えない議員定数削減。

今回の総裁選に出ている4人は消費増税を否定する人はいないし、
明らかに近い将来の増税は不可避。
総裁選に出てくる人がこれでは日本の退化のスピードは変わらなそう。

でも野党が政権を獲るよりは日本の退化・劣化のスピードは
緩やかだろうから、オイラは現体制に投票せざるを得ない。


・・・とは言ってみたけど、やっぱり現政権にも不満はある。

幸い、茂原の選挙区って、余程の事が無い限り、
自民の森英介が負けるとは思えないし、更に幸いなことに
立憲の候補はいないから気晴らしにれいわの候補に一票投じてみるか。(笑)







新規陽性者数は3400人余り。
先週の日曜日が7200に超だったから半減だ。

久々に新規陽性者数がゼロの「空白地」も出てきた。
良く見ると新規陽性者数が一桁の自治体も増えてきた。
来週末にはもっと違う地図が見れるといいな。











Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索