アクセスカウンター

とりあえずパン屋で。2021/09/21 22:50

今朝の体重は138.4kg、体脂肪率40.5%、筋肉量78.15kg。



今朝は久々に早朝散歩。



茂原公園まで往復してみました。



部屋に戻って昨夜録画しておいたニュースをチェック。

どうやら緊急事態宣言は今月で解除されそう。



ここ数日、飽きてきた感のある自民党総裁選の話題。

学生の支援ってところで野田さんは現金給付、
他の3人は奨学金制度の充実・・・と言いながらベースはローン方式は堅持するらしい。

こどもが・・・こども庁が・・・って言いながら
学生の支援と言いながら金の無い学生をローン漬けってか。
無利子の奨学金って発想が無いのかな。




分厚い中間層・・・アンタたちがそれ言う?

アンタらが国民をシカトして遊び惚けてた3年半で
どんだけの中間層を破壊したことか・・・。

どっちが政権獲っても日本の衰退は避けられないっぽい。
ただこの野党の皆さんが政権獲ったら
日本の衰退どころか加速度つけて転げ落ちそう。





ダウ平均がワイルドな下げ。


それにつられて日経先物もワイルドだぜぇ~。



きっかけは中国。


中国の不動産バブルの一翼を担った会社の負債が凄いことになっているそうだ。

規模はリーマンの時の半分程度らしい。



利払いだけでもスゲー額だ。



いきなり月末にかけて試練が始まるらしい。

ただ対岸の火事とは思えないのが日本の年金・・・もとい、
GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)も3月末まで
この会社の株やら債権やらを持っていたらしい。

一体、どんだけブチ込んでいたんだろう。

どちらにせよ今日の日経平均は下げ一色になりそうだ。
とりあえずは1000円程度の下げは覚悟ってことで。




今日は学校へ行ってwebのアイデア探し。

水族館・・・乗馬クラブ・・・パン屋・・・スイーツ屋・・・。
いろいろ考えた挙句、とりあえず架空のパン屋のwebを作ろうって事にした。

今回はモバイルを基準にしたwebを作ってみよう。
まずは無料の画像サイトでパンの画像をダウンロードしまくり。




帰りは夜飯しながら帰宅。



今日は6時半頃に帰宅。



ニュースを見ると日経平均は600円以上の下げ。

思ったより下がらなくて一安心。



新規陽性者数も随分落ち着いてきた。




国連総会にBTSが乱入したらしい。



エダノさん、批判ばっかり。

10年前に当時の民主党政権が何をやったのかを
♪あなたは~もぉ~ぉ~忘れたかしらぁ~♪(by神田川・かぐや姫)って思う。

埋蔵金だの衆院定数80減、ガソリン税廃止、高速道路無料化・・・。

夢みたいな事、言っておいて結局果たせないばかりか
「脱・官僚」とか言って官僚の排除(?)なんてカッコつけて見た挙句、
テメエらだけで何もできずに国家運営を混乱させたり

思い付きの普天間基地の移設問題ではアメリカにバカにされ、
尖閣での漁船衝突事故では中国人船長をさっさと釈放して
中国にナメられて、今日の中国船の領海侵犯などを許す道筋をつけてしまうし、

野田政権下では無用な韓国とのスワップを結んで
韓国による強力なウォン安誘導をアシストしたのも異常だった。

無用なスワップを手助けして国内製造業の価格競争力を
失わせて、日本の製造業の破壊までやりやがった。
この人達、本当に日本人なの?って思ったくらいだ。

自分達が何をやらかしたのかって総括もしないで
「エダノ政権」とか言ってる姿を見るたびに「この人たちじゃ絶対にダメだ」って
確信に似た思いを抱いてしまうのは当然だと思うし、

NHKが調べた政党支持率を見ていても37.6%の自民党に対して
野党第一党の立憲民主党の支持率は僅か5.5%しか得られていないのは

現政権への批判ばかりで自らの政策を訴えていないから
仮に野党連合で政権を奪取したとしても、何をやるのかって不安もあるし、
かつての民主党政権のような悪夢をまた・・・という不安への評価なんだと思う。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索