アクセスカウンター

ノマドごっこ。2021/09/24 22:01

今朝の体重は137.9kg、体脂肪率40.2%、筋肉量78.2kg。



朝のニュースをチェック。

ガースーが自身最後の首脳外交の地・ワシントンに到着。

相変わらず不安そうな表情だわ。
ここまで分かりやすく嫌そうな顔するかね~。

「お腹痛いから(学校を)早退したい」って感じの顔だもんな。(笑)

今まで日本の総理大臣でここまで不安そうな顔しながら
専用機のタラップを降りてくる人っていなかったと思う。

ガースーは本当に首脳外交とか苦手なんだね~。
英語が得意らしい河野ワクチン担当あたりが総理になったら
得意な顔して外遊すると思うけど、得意不得意はあるものね~。

それはともかく最後の首脳外交だ。
頑張っていってらっしゃい!




アメリカじゃ中国の恒大の問題も「何とかなるんじゃね」みたいな感じらしい。

こりゃ、今日の日経平均は30000円回復っぽい。




今日はPCを持って「コーヒーピース」って店に行ってみた。

「ノマドワーカーごっこ」をしてみた。
部屋の中だと何かの拍子に集中が切れると
とことんダラけてしまいますが、喫茶店なら他人の目もあるので頑張れました。

この店はWifiもあるし、椅子と机の高さもボクにとっては申し分ない。
4時間ほど黙々と作業をしたけど肩が凝ったり腰が痛くなることもありませんでした。


本来なら「オールドリールズカフェ」にWifiがあれば「一択」なんですが
開店当初はWifiあります!みたいにやっていましたが
今ではそんな案内も無いのでWifiをやっていないようです。

あの店でフツーにWifiが出来ればなぁ~と今でも思います。

あとついでに「実はあの店、Wifiあるよー」って情報があったら
コメント欄に書き込んであげてください。待ってまーす。




一旦、部屋に戻ってから業務用スーパーへ買い物。




夕方からダラダラとチューハイを飲みながらニュースをチェック。

随分、新規陽性者数も減ってきた。
早く来月になって緊急事態宣言解除&飲食の制限も解除になってほしいなー。
まさか解除しない!って事は無いと思うけど1日も早く解除してほしいっす。

今回の長い緊急事態宣言期間中で分かったことは
飲食をイジメて飲酒を制限しても感染拡大はしてしまうし、
飲酒の制限なんて大して意味が無い事を証明してしまいましたね。

そもそも緊急事態宣言とか言っても入場制限しながら
フツーに野球もサッカーも競馬も大相撲も開催しているのがめちゃめちゃ違和感でした。
全く非常事態感の無い「口だけ非常事態」みたいな。(笑)

結局、飲食って免許制の職種で飲食を守るような団体も無いから
政府や自治体にしてもウラでコソコソと免許更新時に嫌がらせしやすいし、
メディアにしてみれば重要なスポンサーでも無いから反撃されることも無い。

政府・自治体・メディアにとっては飲食はイジメやすい相手だったから
飲食イジメをやったし、止められなかったんだろうと思う。


同じ事は大規模イベントでも言えると思う。

入場制限はあるものの野球・サッカー・大相撲・競馬・甲子園などは
フツーに開催していても何も批判は出ないのに
何故か?ライヴなどの大規模イベントは非難の的。

開催直前になって地元の医師会から理不尽な横ヤリが入って
ライヴが中止になったり、ライヴを予定通りやれば「密が・・・」とか言って
自治体やメディアがバカ騒ぎ・・・おかしくないか?

他のスポーツイベントには何の非難も湧かないのに
ライブイベントには不思議なくらい批判が出たり炎上したり・・・。

メディアにしてみても野球や競馬や大相撲が中止になれば面倒だけど、
ライヴイベントが中止になっても、自分達は何も痛まないし、やりたい放題なんだろう。

結局、政府も自治体もメディアもイジメやすいヤツを
イジメても損の無い奴を狙ってイジメているだけな気がするのはオイラだけかな。


コロナ禍で日本のダメなところがいろいろ見えてきたなぁ。










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索