アクセスカウンター

Maxとき、ラストランだったらしい。2021/10/02 22:27

今朝の体重は138.4kg、体脂肪率40.7%、筋肉量77.85kg。



昨夜録画したニュースをチェック。

眞子さまの結婚が26日に決まったらしい。
報道では眞子さまがエゴサーチで自爆しちゃったらしく、
複雑性PTSD(心的外傷後ストレス障害)になってしまったそうだ。

オーマイガー。




ニュースを見てから何気なくチャンネルを変えていたら
NHKのテレビ体操で異変が起こっていることに気づいた。

男っ!・・・フロントの2人、男だよな。(ビックリ)

いつもなら女子ばかりのテレビ体操に男子が乱入しているじゃありませんか!?

何が起こった?テレビ体操。
(↑画像は本当にフェイクじゃないからね~(笑))




朝のニュースでは「Maxとき」がラストランだったことを伝えていた。

あぁ、「Maxとき」終わっちゃったんだ~。
石川時代に1度だけ「Maxとき」に乗ったことがある。
新潟競馬場に行くときに行きだけ乗った覚えがあります。

行きは2階建てのMaxときで(当時のブログ)、
帰りは「現美新幹線」ってやつだった。(当時のブログ

またこの2階建てに乗りたかったなぁ。
2階席に座って弁当食べながらビールをキュー――♪ってね。

ネットを見ると現美新幹線も去年12月で運行を終えていたらしい。
北海道の日高本線といい、残念な話が続くなぁ。




ニュースを見てから、ちょっと運動がてら散歩へ。
茂原公園まで往復してみた。

散歩の帰りにいつもお世話になっている床屋のマスターと遭遇。

後ろから自転車に追い抜かれた時に小さな声で
「おはようございます!」って声がしたので
振り返ると床屋のマスターでした。

ママチャリで随分遠くから走ってきたのねん。

その後、部屋の近くに来た時に向かいのクルマからクラクション鳴らされて
誰かなーと思ったらオイラの部屋の前の住人さんでした。
散歩していると色んな人に会うなぁ。





部屋に戻るとテレビでコロナに伴う行動制限緩和に向けたうごきの話。

感染者の多かった道府県でいろいろやっているのに
何故か?日本最大のコロナ震源地の東京に動きが無い。

どういうつもりなんだろう?東京都。
どうやら都知事が「こういった実証実験で何かがあると・・・」と
めちゃめちゃネガティヴになっているらしい。

ダセェや、小池。
前向きなリスクも取らない、大した対応も取らないでは・・・。




財布を見ると現金がほとんど無い。
とか言って土曜日だとATMの手数料取られるし使いたくない。

・・・と言う事でpaypay払いが出来る隣町のスーパーまで遠征してみた。




部屋に戻って学校のネット動画でちょっとだけお勉強をしてから
散歩がてら近くのスーパーまで酒のツマミを調達。

昼間は夏みたいに暑かったけど夕方になると風が心地いい。

10月になったのに半袖短パンで過ごせるって・・・やっぱり異常気象だなぁ。




夜のニュースを見ると今後のコロナ対応について
それぞれの自治体の長がコメントしてました。

何をやっているかが良く見えないけど頼むよ、東京都。
東京発で陽性者が急増するパターンが多いので頑張っておくれ。

仮に今までと変わらず東京発の「第6波」が発生したら
さすがに東京都の責任を問う声も出てくるだろう。




野戦病院を整備中の大阪府の吉村知事は「保健所を介さなくても・・・」とコメント。




今日の新規陽性者は1200人台。




それに対して欧米は相変わらずデルタ株が大暴れしているらしい。

アメリカではピークを越えたとはいえ1日平均で15万人陽性者と
1500人余りの死者が発生しているらしい。

ちなみに人口が日本の半分程度のイギリスでは
今も1日に3万人前後の陽性者が発生し続けているみたいだ。(データ元はこちら


コロナに関しては日本って随分マシな国なのねん。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索