アクセスカウンター

31日にやるのぉ~。2021/10/04 22:55

今朝の体重は139.4kg、体脂肪率39.5%、筋肉量80kg。



朝のニュースをチェック。

キシダ新総裁の経済政策の話題が上がっていました。
10兆円規模の大学ファンドって書いてあるけど
今年の春に前の政権で文科省が言ってやつのことかな~。(文科省のサイトより)




あと困るのがコレ。

高市さんだけじゃなくて、キシダさんも言っていたらしくて
日経平均、ダダ下がりなんですけど~。(涙)



来年の参院選後に消費増税はあるだろうし、
再エネが増えれば賦課金の増大と共に電気料金が上昇の未来はほぼ確実。
僕みたいなビンボー人の生活が苦しくなるのは見えているのに・・・。

数少ない希望の光を消してしまうと言うのかぃ。(涙)

どうせやるならガチのお金持ちから課税してほしいなぁ。
例えば高級車やらクルーザーやら金持ちしか買わないようなやつから
しっかり税金取ればいいのにぃ。

ついでに言えば日本の不動産を買い漁る外資からも
しっかり課税すればもっといいと思う。


僕らみたいなビンボー人も平等に課税されたら
リスクテイクするビンボー人の心がポッキリ折れちゃうよ。

リスクを取れないほど困窮していたり、事情がある人ならともかく、
リスクテイクもしない人達も含めて平等にカネをばら撒くくらいなら
こんな課税なんて止めて欲しいよ!と心から願うばかり。

今回のキシダ政権は小泉政権以降の政策からの転換を
謳っているらしいけど、「貯蓄から投資へ」って掛け声まで
やめてしまうつもりなのかな・・・ヤバいと思うよ~。





先日の都議選で第2党になった都民ファーストの会が国政進出らしい。

ファーストの会・・・なんじゃそりゃ。バカじゃねーの?




匂わせ都知事は干渉しないとか言っているらしいけど
こんな会派立ち上げて当選者が出ると思ってんのかな。





午前中は洗濯&Zwift。



昼飯は1週間ぶりに「オールドリールズカフェ」。



今回もパスタ攻略だ。



まずは「トマトソースバジリコ風味」。(税込み600円)

これは可もなく不可もなく・・・。




もう一品が「ナスとソーセージ」。(税込み600円)

これは想像していたより美味しかったです。
ナスから水分がブシャーって出て水っぽくなるかなって思っていましたが
思ったよりそれが無くて高評価です。




午後からは歯医者。

前歯の1本の治療中でクライマックスは間近らしい。
来週詰め物やら被せ物をするので「少しだけ歯を削らせてもらいます」って
言っていたけど、めちゃめちゃ削られてしまった。


その後、部屋でwebのロゴ作り。
うーーーむ、なかなかイイやつが作れない。




夜のニュースではキシダ内閣が発足したって話。

驚いたのが来月かと思っていた総選挙を31日にやるって言っているらしい。
わざわざG20サボって総選挙するのぉ~。

どうせだったら総選挙なんて甘利さんに任せて
アンタはG20に行っちゃうのも手かもしれない。(笑)

記者会見なんて現地からオンラインで出来るんだし
無理な話じゃないと思うし、デジタル、デジタル言うくらいなら
総理大臣自ら率先してオンラインでやってほしい。

ただし万が一、自公が惨敗したら笑えないけど。





ガースー、官邸を去る・・・の巻。

おつかれー。
キシダ政権にはガースー政権以上のスピード感が
求められるけど出来るか?は不透明だ。




大規模接種センターは今日から16・17才の接種も受付し始めたらしい。



それもそのはずで予約状況がガラガラらしい。



接種状況も順調そのもの。
1回目は71%以上、2回目も60%を超えてきた。

既にアメリカは追い抜いた。次は欧州勢だ。




新規陽性者数は600人チョイ。



大リーガー大谷翔平のシーズンは終了。

投手としては9勝2敗、打者としては46本塁打、100打点、26盗塁・・・怪物か。
こんなペースなら4,5年で身体は壊れちゃいそうだけど
本人がヤル気だっていうから・・・でも身体は壊さないで頑張って欲しいなぁ。

個人的には野手1本でもいいような気がするなぁ。














コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索