アクセスカウンター

ドラフト会議20212021/10/11 06:42

今朝の体重は137.3kg、体脂肪率40.2%、筋肉量77.9kg。



朝のニュースをチェック。

キシダ総理が方針転換だ。
株式売却益などの金融所得への課税強化を先送りする意向。

・・・・・マジでホッとした。
ただ公約の1つをいきなり撤回で野党の批判は強まりそう。

ぶっちゃけ、出来ない事は初めから言わなきゃいいのにって思う。




午前中は洗濯とZwift。



11時のランチタイム直撃で「オールドリールズカフェ」へ。



メニューを見ると15番の「お肉ゴロゴロ・・・」が販売停止(?)っぽい。

うぅ、パスタ全制覇したら、また食べようと思っていたのにぃ。




この店のパスタ攻略もクライマックスへ。



まずは8番の「トマトソースのアンチョビ風味」(税込み600円)

これはトマトソース系でも1,2を争うくらい美味い。
6番の「トマトソースバター風味」とこの8番の「・・・アンチョビ風味」は
トマトソース系の美味い部門の双璧だ。




続いては10番「ほうれん草とツナ」(税込み600円)

これはツナのボリュームがもっと欲しい。
トマトソースに負けないくらいツナをブチ込んだ方がいいような気がする。

これで16品のパスタ攻略も残り1品になった。
販売が終わったかもしれない(?)15番の替わりが登場するかも注目だ。





その後はホームセンターへ行ってお買い物。



夕方からプロ野球のドラフト会議。



ロッテマリーンズのドラフト1位はゴリ・・・もとい、松川虎生(まつかわ こう)選手。

高校通算43本塁打の捕手。
マリーンズ待望の里崎智也以来の期待が持てる打てる捕手だ。
おまけに守備もいいらしくセカンド送球が1.8秒台の強肩も武器らしい。

1.8秒台って、かなり速い部類だ。
ソフトバンクの甲斐キャノン(1.72秒)は別にしても1.8秒台は速い。
プロを全体を見てもそれほど多くないだろう。

何といっても今のマリーンズに足りないのは「打てる捕手」だ。
顔つきもいいし、期待してるぞ!


ドラフト2位の池田来翔(いけだらいと)や3位の廣畑敦也ら、
イキのいい将来が楽しみな奴らがやってきた!

マリーンズって外部からも選手は入ってくるけど
基本的にドラフトで獲った若手が育っていっているのがいい。








夜のニュースは国会の代表質問の話題から。



立憲のエダノのバ〇みたいな質問にも誠実に答えるキシダ総理。

この返しはGoodだったぞ。




NHKが世論調査をしたらしい。



政権が始まったばかりのキシダ内閣の支持率49%。

まだ始まったばかりで仕事もしてない状況で
支持する・しないって・・・何聞いているんだろう。




衆院選に投票に行くか?って質問で
「必ず行く」「行くつもり」が全体の83%・・・本当かよ?吹飯モノだよ。(笑)

選挙に行く前なら誰でも言えるわぃ。
どーせ選挙なんか行かねーだろうよ・・・思わず笑ってしまった。


でも待てよ。
よく考えてみると今回の世論調査は全体の58%からしか回答を得ていない。


回答もしなかった連中は選挙にすら行かないと考えれば
残った58%の中の83%が選挙に行くと考えれば投票率は全体の48.1%。
必ず行くだけを考えれば58%の中の52%で計算すれば投票率は全体の30.16%か。

なるほど・・・腑に落ちた。
次の総選挙の投票率は今後、何も起こらなければ50%にも満たないってことか。





政党支持率を見ると自民が支持率を上げてきた。

野党共闘の立憲・共産・れいわ・社民の4党の支持率を
足しても10%に達しないって・・・何やってんだか。

自公の最大の敵は36.1%の支持を擁する無党派(特に無し)。

今のところ自公が圧倒的に有利だけど
「風」が変わればひっくり返る可能性はまだある。

油断はできない。




今日は300人台。
明日以降、どういう数字が出てくるかな。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索