アクセスカウンター

747円安。2021/11/26 22:35

今朝の体重は138.4kg、体脂肪率40.9%、筋肉量77.65kg。

今日は久々にオンラインの先生に悩み相談。

現在作成中のwebで使おうとしているslickを使ったクロスフェードで
動画で全部再生されずに次の動画に跳んでしまう問題について質問。

簡単にコードを見てもらったけど、見た目おかしい所も
見当たらないらしく、まずはファイルを送って見てもらうことにして、
返答は月曜日ということになった。

これで解決されなければプラグインを変えるか
動画の本数を5本から3本に減らすか・・・試案のしどころじゃ。



明日は高校時代の仲間が遊びに来るので部屋の掃除をしていたら
やる気スイッチが入ってキッチンにあるスマートトレーナーの
レイアウトも変えたりしていたら、あっという間に午前中が終わってしまった。

昼のニュースを見ると日経平均が800円近く下がっているという。

南アフリカでコロナの変異種が新たに発見されたらしく、
その不安で一気に全面安になってしまったらしい。
あとで自分の持ち株を見て見たら大変なことになっていた。

保有株の評価益がほとんど吹っ飛んでました。
コロナ、マジ怖いわ。

ただこの変異種騒ぎで株も下がるかもしれないけど
原油も下がるだろうから、ガソリン価格もしばらくしたら落ち着くはずだ。




株価の急落を見て一瞬、「押し目買い!」って思ったけど
ここでジタバタして下手に手を出すと思いっきりヤケドしそうな
雰囲気だったので株は放置して某DIY屋に行ってお買い物。

昨日、居間のレイアウトを変えたら、台所にある自転車を
居間に移動してしまいたいなぁ~と思うようになりました。

現在、約6畳のキッチンには3台の自転車があります。
スマートローラーと一緒に使っているピナレロと、
ハンガーに吊ってあるTIMEとマウンテンバイクです。

とりあえずハンガーに吊ってある2台を居間に移動して
キッチンに空いたスペースに棚を作って床に転がしてある
自転車用品etc・・・を整理してしまおうと考えました。

棚とかカゴとか買ったのにハンガーの足場の下に敷くシートを買うのを忘れた。
ここで気持ちが切れてもうた・・・。ハンガーの移動は来週以降にしようっと。





夜のニュースでは早速、南アフリカで発見された新たな変異種の話題。



政府は明日0時から水際の強化するらしい。







以前に比べて政府の対応は早い気もするけど、
宿泊施設を逃げ出したところで刑事罰も無いし、
留め置くなんてほぼ無理な気もするし年明けあたりからまた爆発かなぁ。

残念だなぁ。




「新しい資本主義の起動(←なんのこっちゃ(笑))」にふさわしい
賃上げ3%を期待するキシダ総理。



賃上げに積極的な企業の税額控除率アップやら
赤字でも賃上げ(←それ無理ゲーじゃね(笑))の中小企業の補助率アップとか
・・・・・・・・・・・・・安倍政権のパクリじゃね?(爆笑)

こんな小手先の「やったフリ」が「新しい資本主義」なのかなぁ。

こんなヤバい真似するんだったら
「ヤバいくらいの規制緩和」やって欲しいなぁ。
ぬくぬくしてる大企業がビビるくらいの規制緩和やらないかなぁ。

このままだと恐らくキシダさんの「新しい資本主義」は
「やったフリして、実は何もやらない主義」と揶揄される日も近かろう。

外務大臣にハヤシさんを起用したり中国に媚びたり、
その反面、アメリカべったり・・・2枚舌外交やろうとしているのも気に入らない。

キシダさんの本音はわからないけど
少なくともハヤシさんはテメェの小さな野心のために結果的に
日本を危険な目に合わせようとしているような気がしてならない。

来年の参院選の頃に日本がどういう事になっているか・・・不安だらけだ。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索