アクセスカウンター

グランプリファイナルが中止になった。2021/12/02 22:52

今朝の体重は139.5kg、体脂肪率40.4%、筋肉量78.9kg。



今朝は1週間ぶりに散歩。

コンビニに立ち読みに行ったりパン屋に寄ったり・・・。



今日はこれを買ってみました。

3匹の子豚。
チョコ、クリーム、こしあん・・・3食パンでした。


午前中は千葉の学校のオンラインの先生とミーティング。

先週、ドハマりしていたwebに載せる動画が再生途中で次の動画に
跳んでしまうトラブルについてのミーティングでしたが
前回のミーティング後に無事に解決したことを伝えました。

先生の方でもトラブルの原因調査をしたそうで動画3つまでなら
正常に動画の受け渡しされるものの、4つ以上の動画を連続再生しようとすると
3つ目の動画の再生時間の受け渡しが出来ない事を確認したそうです。

ただし、その原因までは掴めなかったそうです。



午後はちょっとドライブついでに買い物。

火曜日に学校に行った時によくお話をするweb系の生徒さんが
「茂原にweb系の求人出てましたね~」って教えてくれたので
その会社までクルマで走ってみました。

クルマで行って見ましたが10分ほどで到着。
思ったよりも立派なビルにビックリ。

履歴書出してみようかなぁ。
でもポートフォリオサイトが必要になるのかなぁ。
あと体重が増えちゃったから背広が入るかも心配だ。




コロナの重症者数は40人を割り込んだ。



女子テニス、中国国内での全大会を中止と発表。

WTA(女子テニス協会)、強いなぁ。
既に中国の犬に成り下がっているIOCも見習ってほしいよ。



野球の日本代表監督に栗山英樹氏が就任。



何と言っても今日一番残念なニュースが
フィギュアスケートのグランプリファイナルが中止になったことだ。

コロナの変異種・オミクロン株の絡みで日本政府が
外国人の入国を停止したことで選手派遣が不可能になったかららしい。




グランプリファイナル見て見たかったなぁ。

特に日本国内での試合なのに
めちゃめちゃアウェイ感のある女子シングルは見たかったなぁ。

出場6選手のうち5人がロシア選手。(笑)
1つの大会でこれだけレベルの高い選手が揃う事って稀だからね~。
(残りの1人は日本の坂本選手)

現状、フィギュアの女子シングルは圧倒的にロシアが強くて
トゥルソワ選手がケガで離脱しなかったら、出場選手全員がロシア選手って
可能性もあったくらいロシアが圧倒しています。

オリンピックでは各国最大3人しか出場できないので
1つの大会でレベルの高いロシア選手が5人も出場するはずだった
今回のグランプリファイナルは本当に貴重だったのに・・・。

コロナの変異種のおかげで・・・本当に残念だわ。












コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索