アクセスカウンター

もっと面白くならないかなー。2021/12/03 22:20

今朝の体重は138.5kg、体脂肪率40.5%、筋肉量78.15kg。



朝のニュースを見ると、オミクロン株の対応で実施された
国際線予約の停止が一転、再開になったらしい。

海外にいる日本人が帰国できなくなるのでは?との
混乱を招いて方針転換らしい。

これを勇み足だったと言うべきか、迅速な方針転換と言うべきか。
オイラは後者と捉えたい気持ちだ。




「私自身、報告を受けていなかった」って大臣は言うけど、
本当かな?って思うと同時に自己弁護に走った大臣の人としての小ささも感じた。


「関係者は頑張ってくれたけど・・・」くらい言えないのかな。




今治造船とベンチャーのパワーエックス社が「電気運搬船」の開発を目指すらしい。





ワタミが業務転換第2弾。

焼肉の次は寿司らしい。




午前中はZwiftと洗濯。



昼からは買い物。

その後、webのコーディング。
PC版に使おうと思っているcssスプライトを使ったメニューも完成。
日曜日に先生に見てもらおうっと。

webの方は一応、完成したけど、もっと面白くならないかなぁ。
マウスが商品のホバーしたらlightbox使って画像を大きくしたり、
面白くなりそうな演出つけてみようっと。




夜のニュースを見るとアメリカの製薬大手「メルク」が作った
飲み薬モルヌピラビルを国内使用に向けて承認申請。

これは速攻で承認されそう。
急げ~、厚労省。



キシダ政権では教育未来創造会議ってやつを作ったらしい。

そこでは大学卒業後の所得に応じた
「出世払い」の奨学金制度導入などを検討・・・ってダメダメじゃん。

いつまで貧乏学生から搾取を続けるのかなぁ。
教育未来創造会議が笑わせるぜ。

成績優秀者限定で返済の無いタイプの奨学金とか創設しちゃえばいいのに。

前のガースー政権では「大学の10兆円ファンド」とか作ったけど
キシダ政権でもそれに負けずに返済無しタイプの奨学金制度を作って欲しいなぁ。




出たぁ~~~!!!こっそりと改正見送り。

文章通信交通滞在費の法改正見送りだ~。
特に与党はマジで汚ねぇ~や。

今は立憲とか野党も「日割り・・・」とか言っているけど、
どいつもこいつも面倒くさいことはやりたがらないから
何時の間にフェードアウト・・・ってオチになりそう。

領収書も無しで勝手に便利過ぎる金が無くなるのは
ドアホな国会議員には納得いかない事らしい。

ついでに言えば、このNHKの報道にもおかしさを感じる。

野党のアクションは法改正に前向きに見えるけど
報道では「与野党の合意、困難」って・・・この表現おかしくないか。
困難にしようとしているのは与党だけじゃないの?

少なくともNHKが与党に忖度したような報道は法改正に
否定的な雰囲気を醸成している意味でNHKも汚ねぇ~って思う。
NHKをはじめ、日本のメディアってやっぱりダメダメだね。

こんな報道を真に受けていたら何か大切なモノを見失いそうで怖い。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索