アクセスカウンター

ハニーバターのコーンスナック。2021/12/06 22:37

今朝の体重は139.2kg、体脂肪率40.7%、筋肉量78.3kg。




朝のニュースを見るとコロナのオミクロン株はアメリカに浸透中らしい。




午前中はZwiftと洗濯。



昼飯は「オールドリールズカフェ」へ。



今日もアグー豚のステーキ。(税込み1000円)

今日はわさび醤油ソースにトライ。
味はまぁまぁかな~。ステーキソースの方がウマい。

これで改めて全メニュー攻略したけど
来週、メニューが増えているかもしれない。




その後はお買い物。



2軒目の業務用スーパーでやきそば&蕎麦を調達。



ツマミのつもりで買ったこのスナックが258円!

「ハニーバターのコーンスナック」って言うらしい。

スコーンが売り切れていて、値札をよく見ないで買ったオイラが悪いんだけど
業務用スーパーで売っているスナックとかって58円あたりかなーって
思っていたんだけどレジに行ったら「258円」とか出たから驚いたさ~。

レジ打ちの姉ちゃんに「258円なのぉ~?」って聞いたら
「は・・・はい、そうみたいです」って言うから間違えないと思うけど
久々に高いスナック菓子を買った気がする。

セブンイレブンでも258円のスナック菓子って言ったら高い方だと思う。

とりあえず食べて見たらキャラメルコーンみたいな味がした。
そんなに「ウマい!」とは思わないけどまぁまぁかな。





夜のニュースではキシダ総理の所信表明演説。
未だに見えない「新しい資本主義」とは何ぞや?と思いつつチェック。

まずは具体的な話で海底ケーブルで
日本をグルグル巻きにしてネット環境を強化しましょう!って事をやるらしい。



20日からマイナンバーカードとスマホを使って電子化された
ワクチン接種証明書を入手可能になるそうだ。

デジタル大臣だった平井さんが掲げた公約の1つが
公約通り年内に始まるらしい。




分配政策として民間企業の賃上げ支援として
給与を引き上げた企業の税額控除率を大胆に引き上げ・・・。

これって適用される企業が限られそうな気がするし、
企業から法人税がますます取れない環境になれば
来年の参院選以降の消費増税議論の開始はほぼ確定っぽい。



令和の悪代官・宮沢洋一氏率いる自民税調は
住宅ローン減税の縮小に乗り出した。

控除率は1⇒0.7%へ。
引き下げ残高の上限は4000万⇒3000万。
期間は10年⇒13年。

期間が延びるのはイイかも知れないって話だけど
そんなに長い期間ローンの残高が高い水準の人って
どれだけいるんだろう?って考えると酷い政策変更だなぁ~って思う。

使途自由で報告義務もない毎月100万円の
国会議員の文書交通費の議論は有耶無耶にしておいて
こういうところは厳しいんだね。

日本って結局、幕末やら江戸時代から何も変わっていない感じ。

生かさず殺さず・・・家康公みたいな発想から
多分、日本って大して変わってない気がする。




コロナ新規陽性者は60人。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索