アクセスカウンター

カバン忘れた。2021/12/14 22:31

今朝の体重は136.9kg、体脂肪率40.8%、筋肉量76.85kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

メディアでは大騒ぎの北京五輪へ閣僚の派遣問題。
閣僚の派遣は見送り~♪ってことになったそうだ。

先日のブログで東京五輪には「中国からは誰も来てない」って
書いちゃったけど、実はスポーツ行政関連の人が来てたらしい。

それだったらスポーツ庁長官の室伏広治あたりでいいんじゃね?って思ったりして。






「景況感改善、勢い欠く」って言うけど、そりゃ勢いなんて出ないだろうよ~。

19年秋に消費増税以降の下落トレンドが続くはずがコロナ感染拡大で
誤魔化されたのが現在だと思えば、未だ飲食・サービスがガタガタな状況なのに
ここまで戻っているのは頑張っていると思う。

つくづく19年秋の消費増税って本当にヤバいと思うわ。





今日は千葉の学校へ。

先生にブラッシュアップした架空のチャリ屋とパン屋のサイトを見てもらった。
まずはチャリ屋のサイトに関して「縦スクロールやめません?」ときた。

先生曰く「スライダ―で使っている画像や動画と
スライダ―の縦の動きが合って無い」らしい。
この場合、スライダ―はタテでなくヨコがいいらしい。

とりあえず言われるがまま、スライダ―を横にしてみると、
あらビックリ!躍動感出まくりだ。(笑)

なるほど、画像や動画の自転車は横方向に走っているのに
タテのスライダーは違和感が出るって訳ね。

元々、巷に出回っているwebでは横スライダ―ばかりで面白味が無いから
縦スライダーで動画と画像を併用したら面白いだろうなー位の気持ちで
webに縦スライダーを入れたんだけど、確かに今回は横の方がいい。

・・・と言う事で今回はスライダ―をタテからヨコにすることにして完成。



続いてはパン屋のサイト。
ここでも先生から物言い・・・もとい、アドバイスが入った。

このwebではメニューのコーナーでパンの画像をホバーすると
画像が拡大する演出を入れていましたが

「画像が浮き上がるような演出も入れてみると面白そうです」とアドバイス。
画像の箱の中で画像の拡大と箱自体が浮き上がる演出を
ミックスすることで見た目が良くなるのでは?・・・との事。

実際に導入してみると確かに面白い。

ただ6種類のメニュー画像の一部で画像サイズが違っていたので
違和感があったので一部画像を作り直すことにしました。

最近、Photoshopをイジって無かったのでリハビリのつもりで・・・。





学校を夕方5時過ぎに出て帰宅。



今週もカフェバーワンコインに直帰。


前の職場の先輩とゆるゆると4時間ほど・・・。

めちゃめちゃ食べ過ぎたなぁ~。


帰りは代行で先輩のクルマごと送って頂きました。


帰宅してからカバンを忘れたことに気づいた!
先輩のクルマの後部座席にカバンを置き忘れてしまったらしい。


またヤラかしてしまった。
早速、先輩に電話して明日回収と言う事で・・・。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索