アクセスカウンター

藤原幹典メモリアルライヴ2021冬。2021/12/29 23:03

今朝の体重は140.5kg、体脂肪率40.5%、筋肉量79.3kg。



朝のニュースを見たら元SMAPの香取慎吾が結婚したらしい。
おめでとー!


昼間は実家に戻って雑作業&親父の墓掃除。




夕方から稲毛駅近くにある「コルトレーン」へ。



今夜は年末恒例になった
今は亡きジャズサックス奏者・藤原幹典さんのメモリアルライヴ。




ライヴまで時間があったので「シバ」のカレーを食べようとしたけど
今日は定休日で「シバ」のカレーはお預けになってしまった。



腹は減っているので、久々にすき家の牛丼&豚丼だ。




店から戻るとお客さんも入り始めていた。

毎度お馴染みのお客さんたちだ。



18:10からライヴ開始。
一曲目は「ドルフィンストリート」。

今日はいつもの5人でなくてサックスの緑川さんがお休みで
トランペットの西尾さんが1人でフロント。




残りのメンバーはいつもと同じ。
ピアノは永井隆雄さん、ベースは畠山芳幸さん、そしてドラムは佐々木豊さん。

前半戦はスタンダードでスタートして終わりのほうになって
藤原さんの「タッチスプリング」も聞けた。




前半戦を終えて休憩。



オイラはいつも通りにバドワイザーとポッキー。



後半は藤原さんの「WE LOVE MONK」でスタート。




その後、永井さんの無茶ぶり炸裂。


藤原さんの息子さんを引っ張り出してラップとジャズの融合。
この時の「ウォーターメロンマン」良かったなぁ。



その後は藤原さんのオリジナル「野ばら」「張飛」の連打でフィニッシュ。



アンコールで流れた曲が凄いいい曲。

知らない曲だったので隣にいた常連さんに曲名を聞いたら
「MY ONE AND ONLY LOVE」って曲らしい。

この曲で光ったのはベースの畠山さん。
なんてシットリとしたベースなんだろう。
あまりにも心地いいベースで睡魔が襲ってきちゃったじゃないか。(笑)





ライヴは20:45頃に終了。

その場で来年の3月19日(土曜日)のライヴが決定。
来年の3月19日は藤原さんが亡くなってちょうど4年目になる日だ。

土曜日だけど行けるかどうかは分からない。
その頃には就職していたいけど、
土曜日が休みの会社に就職しているとは限らない。


あぁ、50過ぎの無職ジジィが贅沢を言える立場じゃないけど
出来れば土曜日が休みな会社がいいなぁ。

帰宅は22:30。












コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索