アクセスカウンター

1000人超え。2022/01/04 22:51

今朝の体重は139.4kg、体脂肪率41%、筋肉量78.05kg。



朝のニュースをチェック。
アメリカ市場はダウとS&P500が史上最高値を更新。



それに対して日本市場は・・・市場関係者の
「キシダ政権の運営と政策」に対して悲観度が高い件。

この数字って別に期待度とかじゃなくて悲観度です。(笑)
これって市場関係者からは今の政権は期待されてませんよ~って意味です。

オイラもそう思います。

今の政権や国会って国内の金融市場をぶち壊したいんじゃないの?って
思うくらいネガティヴで不用意な発言が多くて先行き明るいとは思えないっす。

何でこの政権って支持率高いのか良く分かりません。
メディアって口下手だけど、あれだけ働いたガースーをバカ扱いするクセに
口だけで大して働いている様子の無いキシダ総理は評価する・・・何でかな?




今日は年明け一発目の学校の為に千葉へ。




いつもより1本遅い電車で千葉に来たので
久々に線路下の商店街を歩いているとパン屋の「あせる王様」に異変が・・・。



どうやら閉店していたようです。
まぁ、大して美味いパン屋でも無いし、この店舗の場合、
お客を見たことが無かったので何時かは潰れると思っていたけど・・・。

学校では午後から先生が登場。
ようやく、架空の自転車屋とパン屋のサイトがようやくOK!を貰った。
これからはポートフォリオサイト作りが本格始動。

とりあえず完成したワイヤフレームを先生に見せたらダメだしを多く頂きました。
ポートフォリオサイトには①自己紹介②作品紹介③スキルレベルの3つは必要らしい。

オイラのワイヤフレームには③スキルレベルが無かった。(笑)
ついでに先生はいろいろツッコんでくれた。

あとは作品紹介についても「ターゲットは誰なのか?」
「力点を置いたところは何処なのか?」「その文字数は・・・」など・・・。
今度の日曜日までに修正しよう~っと。




今日はちょっと早めに帰宅。



茂原駅には6時前に到着して買い物経由で帰宅したのが夕方6時過ぎ。

昨年末に提出した職務経歴書について
学校のスタッフさんから2か所指摘があったので修正。

先生にも見てもらってOKを貰ってから
改めて帰宅後にスタッフさんにメールで送ってみた。





夜のニュースを見るとコロナの新規陽性者数が
昨年の10月以来、1000人を超えたらしい。

空港防疫は「0」表示でまだ数字が出ていないけど、
どうせ100人くらいは引っかかっているんじゃないかな。

あと驚いたのが3が日の翌日にこの数字は凄いと思う。
コロナ新規陽性者の数字って休日の翌日になる月曜日とかは
少な目に出るけど、3が日の翌日にこの数字は凄い。


明日(5日)以降に急激に数字を増やしてもオイラは大して驚かない。
4ケタ陽性者は来週以降かなぁ~って思っていたけど
3が日翌日にこの数字は・・・でも海外ではケタが2ケタは違うし、まだまだこれから。




キシダ総理が自宅療養を認める方向らしい。

この人、総理になる前から医療体制の強化を語っていたけど
それがウソっぱちだったことが判明。




日本医師会には誰も逆らえないようで
自治体の長も総理大臣も詰まるところ行動抑制しか頭に無いらしい。

フツーに考えれば医療体制の強化は世界の常識だけど、
総理大臣をはじめ分科会もみんな日本医師会には逆らえないらしく
医療体制強化は言い出せないようだ。

医療体制強化よりも行動抑制が大好きらしい・・・終わってんな。

そもそも欧米で10万だの20万だの言っている中、
本来やるべき医療体制の強化を怠って
新規陽性者1000人程度で狼狽える日本ってどうなの?って思う。

真剣に根本的な医療体制の強化をやらないと
過去5回とも「医療体制のひっ迫」ってバカ騒ぎしてきたのを
また繰り返すことになるよ~・・・っつーか、繰り返すと思う。

かつての安倍・菅内閣の否定を是とするキシダ政権としては
「6度目」も同じ事やってたら、マジでバカって言われちゃうよ~。
既にキシダ政権はほぼバ●の集まりだけどね。(笑)



総理のコロナ対応の適当さよりもヤバいのがこの話題。

日本の総理大臣で総理就任して3か月目に入って
日米首脳会談も出来ないって・・・大丈夫か、キシダ政権。

かつて国内メディアの多くがバカ扱いしていたガースー総理だって
会談はやったし、続投しない事が決まった後も会談してたぞ。
キシダさん、この時期になっても日米首脳会談出来ないのはヤバくないか。

ハッキリ言って異常事態だと思う。

報道では「国内のコロナ対策に万全を期すから・・・」とか
言っていたけどオイラは大ウソだと思っている。

昨年の内閣発足時から続く親中シフトに警戒感を深める
アメリカに会談を拒否られているんじゃないかと不安になってきた。
韓国みたいな中途半端な外交やってるとマジで痛い目にあいそうで怖い。

あぁ、つくづくガースー復帰してほしいわ。
少なくとも今のキシダさんよりは数段マシな働きをしてくれるはずだ。










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索