アクセスカウンター

マルシュロレーヌが受賞しないのは何故?2022/01/12 22:39

今朝の体重は140.4kg、体脂肪率41.1%、筋肉量78.5kg。


昨夜、録画していたニュースをチェック。

昨日、新規陽性者962人の東京の都知事が
「もうこれは直下地震と相当のものという認識」だそうだ。

大袈裟だよ。
それともワイドショーにエサを撒いたつもりなのかな。(笑)

1日に5万人以上の感染者が出てるニューヨーク州(人口1945万人)に比べれば
東京都(人口1936万人)の新規陽性者数なんて1/50以下じゃん。

それを直下地震って・・・アンタの大震災級でクレイジーな認識に呆れてしまうよ。(笑)




キシダ総理は3回目の接種の前倒しについて


ようやく重すぎる腰を上げたらしい。



自衛隊による大規模接種センターを東京と大阪に設置するらしい。

判断はメチャ遅れたけど、やらないよりはマシ。



ただし総理大臣に要請されても・・・自治体によっては無理らしい。

接種券の印刷・発送、業者とのやりとり・・・。(涙)
日本って、どんだけアナログなんだよ!って思った。

僕らの街では何時から接種が始まるのかなぁ。

少なくとも、その頃にはオミクロンフィーバーも終わっているような気がする。





みずほ、システム障害10回目。
こんなところに口座持ってなくて良かったと心から思うわ。

4月に就任する新しいトップがシステムを根本的に
作り直すくらいの事をしないとこれからもトラブルは続くと思う。



その後、午前中はポートフォリオサイトのデザインカンプ作り。



昼から久々にプールで80分ウォーキング。

ブールの常連さんのオジサン、オバサン達から
「元気でやってた?」とか「就職は?」とか色々聞かれてしまった。

その都度、「元気よ~」、「就職はまだよ~」って
答えるのが、ちょっと面倒だった。





プールのあとは血圧測定。

1回目160-96。脈75。
2回目155-97。脈73。




夜のニュースを見たらコロナの新規陽性者数が13052人。

10000人は超えると思っていたけど、13000か~増えたなぁ。
これが何処まで増えて行くか?何時まで続くか?

厚労省のサイトを見ると昨日(11日)の検査数が11万955件。
昨年の9月24日以来の検査10万件超え。

日本の場合、今のところ頑張って検査しても1日20万人超えるのが精いっぱい。
仮に陽性率が10%なら1日の新規陽性者数は2万人。

オミクロン株は感染力が強いらしいから多めに見積もって
陽性率が20%なら1日4万人・・・ここら辺が上限かな。
(あくまでも1日の検査数が20万人として・・・。今後検査数が爆上がりすれば別。)




夜飯食べてネットを見ると2021年度のJRA賞が発表されたらしい。
年度代表馬はエフフォーリア。
最優秀単距離馬グランアレグリア・・・・・・・あれ?マルシュロレーヌがいない。

ブリーダーズカップ・ディスタフ(G1)を優勝したマルシュロレーヌの名前が無い。

同じ日にブリーダーズカップのフィリー&メアターフを優勝した(当時のブログ
ラヴズオンリーユーは4歳以上牝馬部門を受賞しているのに・・・。

あのアメリカのダートG1、それもブリーダーズカップのディスタフだよ!!
世界のダートG1の中のダートG1のブリーダーズカップを優勝したのに
JRA賞の1つも受賞出来ないってどういう事よ?

ゴルフで例えるなら松山英樹がマスターズを制覇したのと
同じくらい価値のあると言っても大袈裟でない勝利なのに何故だ!?

ハッキリ言って「最優秀ダートホース」として受賞してもいい。
テーオーケインズの代わりにマルシュロレーヌを受賞させてもいいはずだ。
それがダメなら、せめて「特別賞(*注)」を与えるべきだろう。

これって(仮の話になるけど)国内のG1を勝ってない日本馬が
フランスの凱旋門賞(G1)を優勝してもJRA賞未受賞・・・と同じような話だよ。
これは異常事態だ。

ネットで記事を探してみるとJRAの各賞は記者投票で決められるけど
特別賞に関しては8名の受賞馬選考委員会で規定の3/4(6票)以上の
賛成が得られず受賞を見送られたという。


8名の受賞馬選考委員会って誰?
連中って目って節穴なの?
事の軽重を分からないバ●共が選考委員やっている時点で終わってるぞ。

この活躍なら満票って当り前じゃないのかな。呆れたぞ。
こんな連中、片っ端からケツバットして差し上げたい・・・そんな気分だ。


このマルシュロレーヌ未受賞って事態を
他に例えるなら昨年大リーグで活躍した大谷翔平が
大リーグの賞を何も受賞出来ないのと同じくらい異常事態だよ。

昨年の大谷翔平の活躍は改めて日本人選手のポテンシャルを
大リーグに示して賞賛されたけど、マルシュロレーヌは
何も賞賛されずに終わってしまっていいのか!?それくらいの活躍だったのに。

いや~、本当に嘆かわしい。こんな事があっていいのか。
あの北米の牙城とも言えるブリーダーズカップを優勝したのに・・・。
どんだけ日本の競馬識者ってダートをナメてんだろう。

ネットでもこの件はかなり話題になったらしく
ツイッターのトレンドワードに「マルシュロレーヌ」の名前が出たようだ。

これで万が一、マルシュロレーヌがエクリプス賞(アメリカ競馬の年度代表表彰)を
受賞もしくはノミネートされたらJRAは赤っ恥確定だぞ。

エクリプス賞は1月下旬に表彰があるはずだから大注目だ。
仮にエクリプス賞でマルシュロレーヌが受賞またはノミネートされたら
受賞馬選考委員会の8名はガチでマルシュロレーヌ陣営に謝罪してほしい。


これはもう「事件」だ。



(*注)・・・JRA特別賞
日本中央競馬会(JRA)が設けているJRA賞の1つ。
特筆すべき活躍をしながら各賞に選ばれなかった馬が対象に臨時で儲けられる賞。

過去の受賞馬にはオグリキャップ、トウカイテイオー、サイレンススズカ、
ライスシャワー、グラスワンダーなど日本競馬史を彩った多くの名馬が並ぶ。












コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索