アクセスカウンター

10000人って本当かな?2022/01/13 22:57

今朝の体重は139.8kg、体脂肪率41.1%、筋肉量78.15kg。



朝一でパン屋と立ち読みへ。

パン屋へ向かう途中で昔の職場の同僚にバッタリ遭遇。
「就職した?」って聞かれて「まだよ~。今月から就活再開した」とだけ伝えた。

午前中、フィギュアスケートの欧州選手権をチェック。
男子シングルのショートプログラムをチェック。

何とロシアの3選手が上位独占だ。
ロシアのエース・コリヤダ選手がケガで欠場したらしく
今回のロシア代表は全員18歳だ。

その18歳の3選手が揃って99点台のスコアを獲得して
ショートのトップ3を独占してしまった。

それも3選手とも4回転を2本跳んでいた。
フリーの結果によってはロシア男子も侮れない存在になるかもしれない。

ただロシアの男子って淡泊っていうか、
ショート・フリーを纏めることのできない選手が多くて
案外、フリーで転落する子も多いから信頼し過ぎずに見て見ましょう。


欧州選手権の女子シングルはこれからだけど
余程のアクシデントが無い限りロシア女子の上位独占はほぼ決まりだと思う。
4回転ラッシュのフリーでブッチ切る!いつものパターンで行きそう。

ただほぼ優勝確定と思われるワリエワ選手に関しては
ショートから次元の違うスケートで圧勝するでしょう。

ワリエワ選手とトゥルソワ選手は既にトップクラスの男子レベルです。
特にフリープログラムでの爆発ぶりに注目です。




昼頃にいつもお世話になっている写真屋へ。

改めて履歴書に貼る写真とポートフォリオサイトに載せる写真を撮影して貰った。
当初はポートフォリオサイト用の写真は自分で自撮りしようと思っていたけど
いい写真が撮れずにハマるのは時間の無駄と思って写真のプロに頼んだ。

立ち姿を正面とチョイ斜めの2ショットの画像をゲット。
写真の背景もシンプルだからPhotoshopで切り取りもやり易そうだ。


その後はポートフォリオサイトのデザインカンプの続き。
午後3時前くらいから隣の部屋からテレビの音が・・・集中切れた。

隣の人って1日ずっと部屋にいるような人だから
テレビが友達なんだろうなぁ~。
あの低音が響いてこないだけでもラッキーだけど煩いのぅ。

仕方ないので久々にハローワークの求人サイトとindeedでお仕事検索。




夜のニュースを見たら昨日13000人を超えていた新規陽性者数が
今日は18000人オーバーだ。



メディアがバ〇の一つ覚えみたいに
「●日から〇■倍になりました」と面白おかしく報道。

こんなデータ、誰も欲しがってないのに。
新規の重症者の年代別の割合とか教えて欲しい。

仮にその数字で若者世代が少なかったとしても
別にオイラはバカをやるつもりは無いけど知っておきたい。




東京都のモニタリング会議が


このままのペースで行くと20日頃に東京都の1日当たりの
新規陽性者が(7日間平均で)9576人になるとの事。

これって20日までに1万人超もあるって事だよね?
ちなみに今日時点での東京都のデータを見ると陽性率が11.8%。(データ

陽性率11.8%として1日で新規陽性者が1万人で考えると1日の検査数約85000必要。
東京都って最近まで1万件前後しか検査していないで11日にようやく2万件に到達。
ここから1日85000件も検査できるようになるのかね~?

去年の夏の第5波の時ですら東京都って検査が3万件を超えたこと無いのに・・・。

ここから陽性率が20%になったとしても
1日10000人の陽性者を発見するには1日5万件の検査が必要だ。
東京都1日5万件も検査できるの?現実的にこの数字って、ちょっと考えずらい気がする。

それも1週間以内にそんなに検査が増えるものかね~?
やっぱり考えずらい。

あんまり煽りっぽい表現止めて欲しいなぁ。
仮にウソだったら、このセンター長、罰ゲームに処してくれないかなぁ~。

例えば蝶野正洋のビンタを頂くとか、ムエタイキックとか・・・。
「笑ってはいけない・・・」的なアレをこのセンター長にも食らわせてほしい。(笑)
ウソつきは泥棒の始まりって言うし、責任ある立場だしペナルティは・・・って思う。

このセンター長もそうだけど、民放のワイドショーで朝から
テキトーな数字を挙げて国民を煽ってる連中も含めて
自身の発言に責任を持ってもらう意味でもペナルティやってほしいなぁ。

そっちの方が視聴率取れるだろうよ。
「先日の発言、ウソでした~。今朝の罰ゲームはケツバットでーす。」ってさ。(笑)

最近の報道は潤いが足りないし、責任も取らない立場で
言いたい放題テキトーな煽りをやっているような連中に
ちょっとイライラなので、こんな公開罰ゲームで少しは笑いを取って欲しい。


ただし1日3万件程度の検査数で1日1万人超の陽性者が出るような
異常事態(陽性率33.3%以上)が本当に起こったなら、
重症化率は低いオミクロン株とは言えそれはそれで怖い。





東京都が国へ色々要請するのに病床使用率を使うらしい。

20%でまん防、50%で緊急事態宣言だそうだ。
おバ〇なメディアから毎日のように「緊急事態は?」とか
「まん防は?」とか聞かれるのが面倒臭いのかな。

ただ東京都としても「やっているフリ」でもしとかないと
自分達のクビが危ないからって「まん防」とか「緊急事態宣言」とかって、
いつまで同じ事やるのかね~、呆れちゃうね。




そんな事より問題なのが飲み薬の数だ。

全国8000の医療機関・薬局に約24000・・・少なすぎない?
1つの医療機関・薬局に3つしか配送されないの?



そりゃ~、関係者も不安になるわな。

政権が出来て2か月以上経過したのに
飲み薬の確保、遅いんじゃないのかな。

何やったって、感染拡大を止められないなら
病床・薬・ワクチンの確保って・・・何でやってねーのかな。
ワクチン担当の怠慢かな。




おぃ、ゴトーっ!おせーよ。
来月なんて言ってたらオミクロンのピーク過ぎちゃってるよ。
大臣の怠慢がハンパ無くて、呆れるぜ。





職務怠慢な大臣が多い、キシダ政権にはこのニュースは朗報じゃないかな。

この数字が本当でないと間抜けなキシダ政権が
慌てて不毛な「緊急事態宣言」とかやっちゃいそうで・・・。

















コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索