アクセスカウンター

鎌倉殿・・・。2022/01/16 22:13

今朝の体重は140.6kg、体脂肪率41.3%、筋肉量78.35kg。



朝5時に起きて録画中のフィギュアスケートの欧州選手権をチェック。

今日は女子フリープログラムがあった。
大方の予想通りロシアの3人の修羅が表彰台を独占。

カミラ・ワリエワはトリプルアクセルと後半の3連コンボでミス。
あぁ、ワリエワでもミスするんだ~って思った。
ただ五輪の前にミス出来て、息抜きできたんじゃないかな。


2位はアンナ・シェルバコワ。
ショートプログラムでコンビネーションで転倒したけど
フリーではノーミスで2位浮上。

欧州選手権前はロシア国内で不調のシェルバコワ選手の代わりに
ロシア選手権7位のトゥクタミシェワを五輪代表に・・・って議論が出ていたけど
欧州選手権2位って結果を出したし、そういった議論も終わりになるだろう。

ただオイラはトゥクタミシェワに五輪に行って欲しい人だったので残念・・・。


3位はトゥルソワ兄貴。
4回転5本搭載の世界最高峰のプログラムにトライしたけど
転倒2回・・・最後の4回転は3回転にして転倒3回は回避。

それでも女子で4回転を5本トライしようとする選手ってマジでレア。
男子だって、こんな無茶が出来るのはネイサン・チェンくらいだろう。

北京五輪の女子シングルはワリエワの優勝が濃厚だけど
大番狂わせをするならトゥルソワ兄貴がショートでトリプルアクセルを決め、
フリーで5本の4回転をノーミスすれば、それは可能だ。

この選手からは目が離せない。




今日は9時半くらいに学校に到着できるように08:25の各駅に乗るつもりが
津波が来るかも・・・って事でダイヤが崩れていてビックリ。




こりゃ、学校に行くのが遅くなるかと思ったら運よく08;15頃に
遅れていた快速電車が来て予定よりも早く千葉に到着してしまった。

まぁ、終わり良ければ総て良し。



学校ではポートフォリオサイトのカンプ作りを進めた。

カンプ作りと並行して学校のスタッフの方から
先日提出した履歴書についてダメだしを食らった。

カンプ作りと履歴書の修正の同時進行は無理なので履歴書については
明日、部屋でじっくりやることにしてカンプ作りに集中した。





結局、午前9時半から午後6時過ぎまで・・・今日は疲れたわ~。




帰宅は夜の7時半過ぎ。



朝から大騒ぎだった津波の原因はトンガの海底火山の噴火だったらしい。



今日も25000人台。

ニュースのあとは大河ドラマ「鎌倉殿の13人」をチェック。
うーん、今年の大河はちょっと面白くないなぁ。
しばらく我慢しながら見ていれば面白くなるのかしら。

オイラはそれほど忍耐力は無いので
あと2,3回見て面白くなかった見るのをやめてしまおうかもです・・・。
















コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2022/01/18 18:00

 そうですねぇ、アタシも「鎌倉13」今ひとつ入り込めなくて。
なんか、解かりにくかったです。
 アタシも暫く観てだめそうだったら辞めそうです。

_ しんぼみつよし ― 2022/01/19 06:42

優太郎左衛門さん、おはようございます!

そうなんです。(話に)入り込めないし、分かりづらいし、
当時の平家の凄さが分かりづらいのも残念。

木曽義仲とか義経が出てくるまで忍耐が持つかがカギになりそうです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索