アクセスカウンター

法螺吹きセンター長。2022/01/20 22:57

今朝の体重は139.7kg、体脂肪率41.8%、筋肉量77.15kg。



朝一で散歩がてら立ち読みとパン屋。



午前中はZwiftと洗濯。

その後は応募書類の入力etc・・・。


夕方15:55から18:28まで隣の部屋から(乾燥機?の)低音が・・・。
昨日に引き続き、それも夕方からカマしてきた。
最大ボリューム44db。

今日は音量のアップダウンが凄かったなぁ~。
何やってんだろう?ちょっと怖い。





夜のニュースをチェック。

コロナの新規陽性者数が46200人。
連日、新記録更新しているけど勢いは徐々に落ち着いてきたかな。

ちなみに昨日の全国の検査数は22万1682人超。
1日の検査数としては去年の8月19日の23万2366人に次ぐ数字。
1日20万件以上の検査をしたのは今日を含めて3回目。


全国でこれくらいの検査数で陽性率が25%なら55000人、
30%になれば66000人程度まではあるって事か。

55000はあるかも知れんけど66000は無いような気がするなぁ。

これからどれだけ検査が増えて行くのかな。
それによっては陽性者数も・・・と思いはするものの、
その前にピークアウトしそうな気もします。




出た!嘘つきセンター長。

13日の時点で「20日には7日間平均で9576人になる!って騒いでいた人だ。
実際に20日になったけど7日間平均は5386.1人だし、
1日最大でも8638人しか出て無いじゃん。大嘘つきじゃ~。

ウソつきセンター長が今日新たにブッ込んできた数字が
「1月27日の推計値は18266人」だそうだ。

昨日時点での東京都の陽性率って23.4%。
仮に1週間後の27日に陽性率が30%になったと仮定すると
6万人以上の検査数が必要だけど、それって無理じゃない?

東京都って未だに1日の検査数が25000すら超えたこと無いのに・・・。
1日2万件超の検査数を捌くだけでもアップアップしているのに
1日6万件っとかってマジで無理ゲーだと思う。

ただ東京都の出す数字って、集計が間に合っていないのか、
日を追うごとに増えて行って1週間後に振り返ると
ビックリ!1000人くらい増えている事はザラなので結果的にどうなるやら・・・。




ウソつきセンター長がいる東京都のモニタリング会議も酷いけど
政府の分科会も酷い。

未だに「ひっ迫、ひっ迫」しか言わんとは・・・。
同じ過ちを6回目・・・アホや。

人口が日本の半分程度のイギリスだってピークで20万人超、
ピークを越した今でも連日10万人前後の感染者が出ても
医療機関は踏ん張っているのに

病床数世界一とも言われる日本が3万、4万程度の陽性者が
出たくらいで「ひっ迫、ひっ迫・・・」って違和感しか感じない。

どれだけ日本医師会が未だにコロナ受け入れに否定的なのか、
病床確保に関して、どんだけ出し渋っているのかが良く分かる。

都内に10万以上の病床を保有しているはずの東京都は
未だにコロナ病床として7%にも満たない6919床しか確保出来てない。

モニタリング会議にも入り込んでる医師会の関係者は
口では異常事態だの緊急事態だの言いながら
都内全体の病床の7%も協力してないって事実をどう思っているんだろう?

前政権から何も変わらず国や自治体が協力要請しても
受け付けない日本医師会って何様?なのかなぁ~って思うし、
どのメディアもツッコもうとしない・・・闇だね~。





国会では維新の会の馬場共同代表が感染症法におけるコロナの分類を
「2類から(季節性インフルと同じ)5類相当に引き下げるべき」と思い切った提言。

これはオイラも同感。

今やると全メディアが発狂しそうだけど
実質、季節性インフルと死亡率がほとんど変わらんのに
いつまでこんなバ●騒ぎしているのかなぁ~とは思う。




キシダ総理は明らかに分類変更のタイミングを逸してしまったらしい。

少なくとも昨年の11月頃に打ち出していれば・・・とは思うけど
ポピュリズムならぬ「(メディアや国民に)媚びリズム」のキシダ総理には
無理な話かもしれない。

ただ今思うのは「大幅負担増経由で国民総貧乏」狙いのキシダ総理に
国を任せていたら沈むスピードが加速するだけで大してイイことは無いって事。

閣僚みていてもまともな人って少なそうだし、
スキャンダル出始めたら一気に吹っ飛びそうなもんだけどね~。












コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索