アクセスカウンター

ネギを貰ったよ。2022/01/26 22:53

今朝の体重は140.6kg、体脂肪率41.1%、筋肉量78.5kg。




昨夜、録画しておいたニュースをチェック。

最近のコロナ陽性者急増で「飲み薬」が注目される中、
未だに1つの病院・薬局ごとに在庫が3人分しかない!って話題。


13日のニュースで「(9日時点で)8000の医療機関や薬局に
24000の飲み薬を配送した」って話題があったけど
未だに追加の飲み薬の供給をしていないらしい。

キシダ総理は事あるごとに
「コロナ対応の医療体制を確保した」と言うけど本当とは思えない。

こんな不誠実ってあるのかな。
結局、前の政権終盤から大して体制強化しているようには思えない。
厚労大臣やワクチン大臣って、ちゃんと仕事してんのかな。






「在庫が3では話にならない」
政府の怠慢に怒り心頭なのが病院関係者だ。



「本来なら100人分くらストックで置いておいてほしいというのが本音」

そりゃ、そうだよね。
政府の怠慢で割を食うのは、誠実にコロナ対応を
しようとしてくれている医療機関であり国民だ。




あと東京都のアナログぶりが良く分かる数字を確認。

メディアが連日、東京の感染者でワイワイやっているもんだから
東京都のコロナサイトで検査人数とか陽性者数とか見ているけど
都の検査数とかの集計が全然間に合ってない事が判明。

上の画像は20日の朝時点で東京都のコロナサイトで出ていた
検査人数で18日の検査人数(PCRと他の検査の合計)が20000人程度と
表示されていて「あぁ、検査数は1日20000人くらいなのね」と思っていたのですが



今朝の同じデータを確認したら20000人前後と思われていた
18日の検査数が27000人辺りまで増えていました。

6日で7000人も・・・どんだけデータの集計が間に合ってないんだよ。
しっかりとデジタル化も進めないで、中途半端に「紙とファックスと
デジタル」のハイブリッドで効率の悪い集計やってるから遅いんだよ。

こんなデータが遅れていたら、先の見通しも立てられない。
たまに都のモニタリング会議の偉そうなツラした専門家が
とんでもない馬鹿げた予想をしたりするのも納得せざるを得ない。

これが海外も呆れるアナログ大国・日本の現住所だよ。ほんとにウンザリ。

これで一週間後くらいに18日の検査数を確認したら
30000とか超えてたりして・・・有り得るよね。(笑)





今日は午前中からお買い物。



業務用スーパーが営業を再開していたので冷凍野菜&から揚げを購入。



昼からプールで80分ウォーキング。


プールのあとの血圧測定。

1回目168-106。脈70。
2回目155-102。脈66。

下の血圧が上がっているなぁ。




よくプールで一緒にウォーキングする元職場の同僚からネギを頂きました。

元同僚は最近は実家のネギ農家の後継ぎとして頑張っているらしい。

ネギのサイズが細めで売れないモノが出て、捨てるくらいなら
「しんぼサンに食べてもらった方がいいだろう・・・」との事で
わざわざプールまで運んできてくれたのだ。

これで細いの?十分にイケるじゃん♪



ありがとう!
早速、鍋にして頂きました。

ネギはいろいろと役に立つので有難く頂きますよ~♪


メシの後は少しコーディングしてからハローワークのネット版で求人検索。
あぁ、市内の印刷屋さんの求人が無くなってる・・・遅かったか。

コロナの陽性者数の急増が影響しているのか
県内のwebデザイナー絡みの求人が一昨日より10件ほど減っていました。
ヤバいぜぇ~。




夜のニュースをチェック。

沖縄県の疫学調査チームが県内の陽性者の入院率を
まとめたそうで若年層の入院率はほとんど無いけど、
70代以上の高齢者は明らかに入院率が上がる傾向らしい。

確かに圧倒的に年配者の数字が高いな。
(データの詳細はこちら

僕みたいなアラフィフは陽性者の4.5%が入院しているらしい。

そして40~59歳の95.1%が無症状or軽症らしい。
気になる人がいたらデータを見てもらえればと思います。

他にも接種回数による入院受療率など気になるデータも出てましたよ。
PDFの9ページ目から注目)




今日のコロナの新規陽性者数が7万人を突破した。
そろそろピークを迎えそうなものだけどなぁ。




御嶽海が大関昇進。頑張ってちょんまげ。




















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索