アクセスカウンター

面接のコツを聞いてきた。2022/02/05 22:37

今朝の体重は140.1kg、体脂肪率41.7%、筋肉量77.5kg。
昨夜も隣の部屋は静かだった。

いつもならテレビの音が聞こえて来るのに
一昨日の夜に続いて昨夜も静かだった。

昨日まで3日連続で昼間、ずっと乾燥機を回していたからなのか
夜は本当に静かで物音ひとつしない・・・こっちはよく眠れたわ~。





朝のニュースバラエティを見ていたら
地域の「ゆるキャラ」の発信力が首長に匹敵って話題。

くまモンってツイッターのフォロワー80万人いるのね~。

思いのほか千葉のゆるキャラの「チーバくん」も29万人、やるね~。
熊谷さん(千葉県知事・28万人)と切磋琢磨して頑張ってね~。




今日は珍しく土曜日に学校へ。

先日、学校のスタッフから「土曜日は面接の先生がいるので
面接のコツを聞いてみては?」と話を受けていました。

早速、昼から学校に行って見ると教室には先生が1人。
それもオンライン授業中じゃありませんか。
面談の先生とは元々プログラムの先生らしく授業中でした。

入っちゃダメなのかな~と思っていたら
「ちょっと煩いけど、気にならなければ勉強しちゃってください」との事で
求人etc・・・の情報収集しちゃいました。


30分ほどすると授業が終わったみたいなので、
早速、先生に「面接のお悩み相談」をしてみた。

具体的には書かないけど参考になるお話を聞くことが出来た。
来週、時間があったら面接の練習をしたいなぁ。
ただその前に書類選考を通過しないといけないけれど・・・。




今日は早めに帰宅。
業務用スーパーにも寄って冷凍食品etc・・・を購入。

最近、業務用スーパーで冷凍のほうれん草が手に入らなくなった。
入荷される数も少なくて仮に入荷されてもすぐに売り切れてしまうそうだ。



夜のニュースを見るとコロナの新規陽性者数が10万人を超えたらしい。

ありゃま、10万人超えちゃったのか~。
厚労省のサイトを見ると、最近5日間の検査数が凄いことなってる。
PCR検査を連日、25万人前後やってる。

2020年にPCR検査を始まっているけど20万件以上検査した日数は
昨年は僅か2回、ただ今年に入って急増、1月以降、20万件超は12回に上る。

1月31日以降、2月4日まで5日連続で20万件超え。
2月2、3日に至っては2日連続で26万人超え。

ちなみに1月31日から2月4日までの5日間で行われた
検査総数127万1860人は2020年4月~8月までの5か月間の
検査総数(129万4226人)に匹敵する。

今月に入ってからは「みなし陽性」もカウントされている上に
PCR検査これだけやっていれば10万人超えても仕方なさそう。
ただし大した伸びも無いし、そろそろ下り坂に入りそうだ。

















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索