アクセスカウンター

フィギュアスケート団体・銅っ!2022/02/07 22:44

今朝の体重は138.5kg、体脂肪率40.6%、筋肉量78.05kg。


朝のニュースをチェック。

アメリカの前副大統領のペンスさんがトランプ批判。
こりゃ、ペンスさんは次の大統領を狙っているっぽい。




北京五輪ネタ。ジャンプの小林陵侑が金メダル。

葛西紀明の弟子が師匠超え。おめでとー!




恐れていた事態が・・・。

キシダ政権が未だに拘っている「鎖国措置」、
いわゆる「外国人の入国停止措置」の影響で
一部の外資が日本の投資に慎重になりはじめた。ヤバいなぁ。

当初は「日本人を含む全世界からの入国の禁止」で鎖国が始まったのに
翌日には「日本人の入国はOK」って方針転換した時点で「鎖国効果」は
ほぼ無くなってしまっているのに未だに鎖国に拘っている理由が分からない。

もう、ここまでオミクロンが流行っているんだし
今更外国人の入国禁止を継続する理由も無いはずなのに・・・。
大して効果も無い(そもそも時間稼ぎ目的の)鎖国を継続して何になるんだろう。

あんまりナメた真似をしていると、そのうち海外から
「日本行きはお断り」って反撃を食らっちゃうよ。

きっとキシダ総理って、日本をダメにしたいんじゃないかな。

成長無き分配の強要を嫌がる国内企業の海外脱出をサポートして、
国内の産業空洞化を図りつつ、消費税・金融課税の強化で
国民総貧乏化を促進することで止まらない少子化と相まって

日本って確実に「かつての経済大国」から「極東の小国」に
なっていく未来・・・それがキシダビジョンかもね。

前から思っているけどキシダ総理、1日も早く辞めてくれないかな~。





午前中はZwiftと洗濯。



昼飯は2週間ぶりに「オールドリールズカフェ」・・・と思ったら


コロナうんぬんでカフェコーナーは使えるけど
レストラン部分は営業を止めているらしい・・・それも今日まで。(涙)



仕方ないので「鉄人」へ。



久々に「ラーメンセット(780円)」をオーダーした。
丼ものはいいけどラーメンが・・・。

これなら650円のランチセットの方がいいかもね。




その後、2週間ぶりにプールで100分ウォーキング。

いつも水曜日にプールに行っているのですが
9日(水曜日)から2週間近く定期メンテでプールが休業らしいので
行けるうちに行っておきました。



血圧は

1回目164-92。脈80。
2回目154-88。脈71。




チョイとハローワークに寄って求人をチェックして帰宅。

部屋に戻ってからはポートフォリオサイトの
リニューアルの為の画像集めetc・・・。




今日のコロナの新規陽性者数は68000人余り。



口だけ・やったフリが信条のキシダ総理が
今頃になって「ワクチン接種1日100万回」だってさ。

そろそろピークを越えようとしている今頃、それ言うの?
それとも100万回超の見込みが立ったから言っているのかもしれない。
数日後に「俺はやりましたよ!100万回!」って、偉そうに言うつもりなのかな。

めちゃめちゃ遅すぎるけどね。(笑)

どちらにしろ体制が整う頃には尾身クロンのピークを越えていそう。





今日、最高だったニュースがこれ!

開催中の北京五輪のフィギュアスケートの団体で初の銅メダル!
男子ショートの宇野昌磨を皮切りに男子ショートは2位、
覚醒し始めた感のある鍵山優真は男子フリーで200点越えの1位!

女子もワカバさんと坂本花織がショート・フリーで2位を確保!

更にペアとアイスダンスも大健闘!

フリーダンスの小松原夫妻、動きが揃ってて一番いい感じだった。
三浦/木原組ペアのフリーで2位って!マジでビックリ!
特に2発目のスロー、スローループで三浦璃来・・・よく頑張った!


みんなメチャメチャ出来すぎで・・・まいっちんぐ。
あんなに調子あげて本番大丈夫!?ってくらい良かったわ~。




あと団体が終わった後に羽生結弦が明日の男子ショートに向けて練習。

フリーで跳ぶ予定の4回転アクセルの練習映像を見て違和感。


何だろう?この違和感。
繰り返し再生してチェック・・・再生3回目で違和感の正体に気付きました。


「助走」してるよ、羽生結弦。


羽生結弦と言えばトリプルアクセルでさえ、
バックアウトカウンターからの「ほぼ助走無し」のアクセルが特徴ですが
今回の練習ではフツーの選手と同じく前向きで助走してから跳んでました。


何が何でも4回転半を成功させようとしているようです。


ただ、こんな直前でそこまで悩んでいるのって・・・本番に間に合うのかな。
ちょっと不安になるけど、それだけクワッドアクセルが難しい事の裏返し。

メダルの色はともかく羽生選手がクワッドアクセルを決めることを祈っています。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索