アクセスカウンター

十代五冠。2022/02/12 22:00

今朝の体重は139.5kg、体脂肪率41.4%、筋肉量77.5kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ウクライナ情勢が緊迫の度合いを深めているようだ。
日本政府が「退避勧告」って言うくらいだから状況は良くなさそう。



バイデン爺さんも退避を呼びかけているみたいだ。

五輪開催中と言えど相手がロシアならやりかねない。
ロシアはそういう国だと言う事は先の大戦で彼らのやったことが証明している。




国内に目を向けると国民民主党の玉木代表が
都民ファーストと手を組む考えを示したらしい。



そのドサクサで立憲にも・・・中途半端はやめた方がいいのになぁ。

立憲なんて相手にしなくても、夏前後に自然崩壊するっつーのに。
あんな連中に中途半端に色気を使ったら破滅するのは
国民民主のイメージとか印象だと思う。



米ロの首脳が明日電話会談をするらしい。注目だ。



ニュースを見てから求人情報をチェック。
しばらくすると、以前の職場の同僚からLINEが来た。

メチャ懐かしかったのでLINEで近況を伝えたりした。



仲間からのメッセージのやり取りが終わった途端、
今度は知らない番号からの着信が来た。

これは就活関連と見たっ!
もしかして面接の案内かな?まさか採用(笑)?

ちょっと色めき立ちながら電話に出ると女性の声が
「株式会社●●です。先日はエントリーして頂きありがとうございます!」
相手はweb系じゃない会社の方からだった。

どっちなんだろう?と思いながら声を聴いていると
採用見送りの電話だったらしい。ガックリ。
丁重に電話を頂いてあざーす。でも不採用じゃ泣けるぜぃ。

また黒星か~。



午後3時くらいから気分転換に買い物。



帰りの途中で腹が減って、久々に「松のや」へ。



久々にトンカツ定食頂きました。

トンカツは安定の美味さ。
ただ今回はそれ以上にご飯が美味かった。

焚き方がいいのかも知れないけど、ご飯がふわふわで
食べていて楽しくなってしまいました。


部屋に戻ってから再び求人検索。
indeed経由で新たに2社にエントリー。
今度は肉体労働系だ。




夜のニュースを見ていたらキシダ総理が
「コロナの水際対策の緩和に向けた検討を行う」との事。

国内の人間の入国は認めるのに外国人は入国禁止・・・。
外国人に対する差別としか思えない中途半端な鎖国政策について
今頃になって緩和の検討をするらしい。

元々、感染拡大までの「時間稼ぎ」の鎖国だったはずなのに
ここまで感染拡大している状況でまだやってるって意味わからない。

こんな無駄な鎖国はするのに検査キットの輸入の促進すら
まともにやってこなかったのは明らかにキシダ政権の怠慢。
先月まではたった1万キット・・・そりゃ足りなくなるよ。

厚労省の担当者が今年に入ってから業者に泣きついて
今月から2000万キットの輸入を決めた話をニュースで知って愕然としたよ。

少なくとも前政権より大臣と役人の連携がまるで取れてないのは良く分かる。

1日も早くキシダ政権には総退陣してほしいなぁ。
バカが総理や大臣をやってもいい時代はとっくに終わってるのになぁ。
永田町だけは昭和から時代が止まっているらしい。





今日のコロナの新規陽性者数は68000人超。
1週間前は10万人超だったから随分減った感じ。

ピークは超えたみたいね。




将棋の藤井聡太が史上初の10代での五冠を達成。

この人のメチャメチャ鋭い目つきって劇画チックで鳥肌立つわ~。
マスクを着けているから尚更、目つきの鋭さが強調されてるんだろうけど
勝負師って感じがするし、話し方とのギャップがデカすぎてイイ。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索