アクセスカウンター

書類、通った。2022/02/14 22:03

今朝の体重は140.5kg、体脂肪率40.7%、筋肉量79kg。




朝のニュースをチェック。

原油先物上がりまくり。
こりゃ、まだまだガソリンの値上がりは止まらんのぅ。

まずはウクライナ情勢が改善してくれないと先物は下がって行かんのぅ。



米ロの首脳会談も平行線。

戦争は勘弁してよ~って思うけど避けられないのかなぁ。
今回の話ってロシアうんぬん・・・って言うよりアメリカの狡さが良く出てる印象。

かつて日本をハメて戦争に奔らせたアメリカの狡さ。
GHQを使って日本を少子化に奔らせたアメリカの狡さ。

ついでに言えば自身の利益のために朝鮮半島を2つに割って
半島を混乱させておいて、自身への批判を避けたいがために
半島の人間に「反日主義」を囁いたアメリカの狡さだ。

時としてアメリカは表面上、良い子ヅラして
特定の子をイジメ抜くような陰湿な手法を使う事を歴史は教えてくれている。
別にロシアに同情はしないけどアメリカも随分狡猾だなぁって・・・。

ただウクライナの問題が日本にとって対岸の火事なのか?と言えば
そうとも言えないと思うし、キシダ総理がボケーっとしていたら
アメリカに利用されてロクでもない展開に巻き込まれかねない気もする。





午前中はZwiftと洗濯。

洗濯が一段落して朝飯していたらスマホに着信があったらしい。
急いで掛け直すと、先日書類を送ったweb系の派遣会社の担当者が出てきた。

また電話で不採用のお話かなぁ~って思ったら
面接やりましょ♪って話らしい。うほほ~ぃ♪

面接だ~ぃ♪って、心の中で喜んでいたら
対面でなくて電話で面接やりましょ!って話になった。

あぁ、面接出来るなんて嬉しいなぁ~。

実は2019年の秋に退職してから面接は何度か経験はあるけど
全てキャリアコンサルタント経由によるもので
自力で書類を出して1度も面接に辿り着いた事が無かったのです。

何がともあれ面接に辿り着いたのは大きな一歩だ。
千葉の学校の担当者に面接に辿り着いたことを連絡。




その後、ハローワークで情報収集。
何か面白い求人無いかな~って探しましたが特に無し。



買い物して帰宅してPCを見ると早速、千葉の学校のスタッフから
電話面談の役に立ちそうなサイトのリンクを送ってきてくれました。

リンク先を読んでいるとなかなか面接って手強い。
自己紹介やら志望理由やら何が出来るのか?やら・・・難しそう。
上手く相手に伝えることが出来るのかな~。不安になってきた。

唯一、幸いなのが直接の対面でもネットの対面でも無く、電話による面接だって事。

これならテーブルに質問されそうな話の回答集を並べておいても良さそう。
ただ、「回答」を棒読みしたらモロバレしそうだし・・・やっぱり難しいなぁ。

ある程度は自分で考えて、いい答えが見つからない時は
明日、学校に行って担当者とよーーーく話し合いしようっと。




夕方から注目されたフィギュアスケートの羽生選手の記者会見。

途中までしか見れなかったけど特に目立つ話は無さそう。
明日、ネットで全文チェックしようっと。




夜のニュースを見ていたらコロナの新規陽性者数は6万人余り。
先週より8000人以上減っている。



注目されていたフィギュアのワリエワ選手は明日の女子ショートに出場出来るらしい。

出場してくれて嬉しい反面、CASだったりIOCとかが
グズグズで・・・何ともしっくりこない判定だったなぁ。
彼女が表彰台に乗ったら表彰式はやらないってか。

・・・って事はほぼ確実に女子シングルの表彰式は無しってことね。






内閣支持率は下がった・・・とは言え大して仕事もしてないのに
不思議なくらい支持率が安定しているのは不思議だ。

総理の頭の中はお花畑なら総じてメディアもお花畑な人達が多そう。
似たもの同士だから悪くは言えないのかな。

政権が仕事しなくてもメディアは何も言わない。
前政権だったら発言の揚げ足取ってワイワイやっていたのに
今の政権になったら不思議なくらい何も言わない。

本来ならコロナ対応の怠慢ぶりを厳しく追及してほしいと思うけど
今のメディアにそれを望むのは無理っぽい。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索