アクセスカウンター

銚子丸にて。2022/02/28 21:55

今朝の体重は140.6kg、体脂肪率40.6%、筋肉量79.3kg。




朝のニュースを見るとキシダ総理がロシアの一部銀行を
SWIFTから排除する動きに同調するらしい。

ただしキシダさんの事だから「ほんの一部」だと思うけど。(笑)





朝はZwiftと洗濯。

すっかり腹も減ったので週に1度の「オールドリールズカフェ」へ
行こうと思ったのですが、「GOTOイートポイント」の事を思い出して
スマホを確認すると利用期限は2月28日まで・・・って書いてあるじゃないですか!?
(↑後で期間が延長だと知るのですが・・・)

残高を見ると1万円ちょっと残ってます。
これは今日中に使わねば!




当初は海沿いにある「レストラン岡本」へ行って普段は食べない
高級ステーキでも食べてしまおうかと思ったのですが


・・・そこまで空腹を我慢できない!(笑)

と言う事で、普段なら絶対に行かない「銚子丸」で寿司!になりました。




フツー回転寿司ならスシローだ。
それもサーモンとか比較的安めのネタをたらふく食べる!って言うのが
オイラのいつものパターンだ。



でも今日のオイラは違う。

何と!銚子丸で高そうな握りを中心に攻めてみた。



午後2時まで無料のあら汁も美味い。
お替りしちゃいましたわ~♪




この店、一品一品が高いわ。

高いけど、それなりに美味い。



結局、13皿で5900円ちょっと。

かなり食べたから8000円くらいいったかなーって思ったけど
あら汁3杯が効いたのか、それほど掛からずにホッとした。

支払いの時にスマホの画面を見たらGOTOの利用期間が
延長って事を知ってホッとしました。




たらふく寿司を食べてからハローワークへ。

週に1度の紙ベースでの求人をチェックしたけど特に無し。
ただ、テキトーなキーワードで求人を探したら
思いがけず面白そうな求人を見つけた。

部屋に戻ってPCを見て見ると早速、Web系の2社が
書類でアウトになったことを知った。

うーん、やっぱりアラフィフじゃWeb系の就職って無理なのかなー。
別に正社員にはこだわってはいないし、アルバイト・パートでも
いいと思っているけど、そこですらダメとなると心が折れるなぁ。

今後、Web系の会社を20~30社くらいエントリーしてみて
結果が芳しくなければ、非Web系の会社って流れも受け入れないとダメなんかしら。



午後2時から学校のネットの先生とzoomでミーティング。
先日、ハマったポートフォリオサイトで枠から文字が
ハミ出ちゃう問題についてネットの先生に質問してみた。

とりあえずファイルだけ渡して見てもらうことにした。
チェックに2時間ほど掛かると言うので、
その合間にWeb系の会社2社を新たにエントリー。

2時間後に再びネット先生とミーティング。
ポートフォリオサイト内のURLが枠からハミ出してしまう問題に対して
長いURLを自動で折り返してくれるcssがあることを教えてもらった。

早速、導入してみると、さっきまでのハマりがウソのように
スッキリと綺麗に文字が並んでおりました。ホッとした。

その後は先生にポートフォリオサイトのコーディングで注意すべきところを
色々と教えてもらったりした。

更に「オーバー50歳・未経験でWeb業界への就職って
世間をナメ過ぎでしょうか?」って質問もしてみた。
(↑実際の表現はもっと適切な表現で聞きましたよ。(笑))

すると先生は「年齢に関係なく、未経験で正社員は厳しいね」って言ってました。
先生自体もかつて30代前半でWeb系に就活した時に当時の担当者に
「(年齢的に)ギリギリだね」って言われていたらしい。

ただし、アルバイト・パートなら可能性は
無いことは無いと思うともおっしゃっていました。

先生の場合は「Webディレクターのアシスタント」って立場で
業界を経験したりしていたらしい。

就活サービスを徹底的に使ってみるのも手だよ~!とも言ってました。
結局、先生と4時から90分ほど話し込んでしまった。





夜のニュースを見るとウクライナ関連。



ウクライナとロシアの主張は平行線。


プーチン大統領は「核」にも言及。



コロナの新規陽性者数は先週より微減。



「令和臨調」って言うのが発足するらしい。

爺さんだらけだけど、面白い事言ってくれるのかしら。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索