アクセスカウンター

値上げの春は始まっているらしい。2022/03/11 22:23

今朝の体重は141kg、体脂肪率41.1%、筋肉量78.8kg。



ウクライナにご執心なプーチン大統領が
「北方領土に免税特区を設ける法律を・・・」と日本政府に「口撃」。



松野官房長官は「遺憾砲」で迎撃。

弱っちぃし、情けない。
マジでロシアにナメられてるわ~。



朝一でZwiftと洗濯。



昼飯は「オールドリールズカフェ」。



ハンバーグランチ(税込み700円)と



ミートボールとトマトクリームソース。(税込み800円)



メシをしてからそのまま買い物へ。



先月まで128円で売っていた冷凍食品のパスタが
168円に値上がりしておりました。30%超の値上げか・・・。

当分、値下がりは無理っぽい。
これから値上げの春って訳ね~。



部屋に戻ってPhotoshopとillustratorのお勉強。

月曜日に応募書類を送った会社からリアクションがないなー。
多分、水曜日には書類が届いているはずだから
そろそろ返事が来るかなーって思ったけど今日も返事は無かった。

こりゃ、来週早々に不採用の紙きれと応募書類が戻ってくるパターンっぽい。




夜のニュースをチェック。

あぁ、震災から11年なのねん。




懸念されていたチェルノブイリ原発は電源が復旧。




ロシアから撤退する外資が急増。

不毛な赤字を作りだすなら一刻も早く撤退した方が身のため・・・。




プーチン大統領は「撤退した企業の設備などの資産を
ロシア側のものにする」考えを示したらしい。

ロシアも追い詰められてるね~。

施設の性格にもよるけど、接収したところで原材料も無く、
専門のスタッフがいなければ接収しても意味を為さないし、
こんな暴挙に大して意味があるとは思えない・・・。



ロシアの肩を持っている中国も肩身が狭いらしい。

この人、そろそろ任期が終わりのような・・・。
お疲れちゃ~ん♪




昨日、コロナ関連の報道が1秒も無かったので
ようやくNHKもコロナ報道のバカらしさに気づいたのかなぁ~と
思っていたんですがコンテンツが足りなくなったらしく報道再開してました。(笑)

先週より8000人減。

民放もNHKも報道がテキトー過ぎて泣けてくる。

ここ2年はコロナ禍をコンテンツにして時間潰しをしてきたけど
今後、コロナが感染症法上の2類から5類に格下げになったら
どんな報道していくのかな~?

本来、NHKも民放も報道するべき事って山ほどあるはずなのに
どうでもいいような話題で時間を潰しているような気がしてならない。

ネットなら読めば10~20秒で終わるニュース1つもテレビだと
余計な演出やインタビューを入れて視聴者にネットよりも
何倍も余計な時間を使わせているのに腹が立つ。

ニュースもネットが全盛になってくると
テレビニュースが良く使う街頭インタビューとかが
余計な時間の引き延ばしにしか感じなくなるしストレスなのだ。

その上、民放ではニュース番組とワイドショーの境界線が
分かりづらくなるほどグチャグチャになっていたり、
NHKはニュースの中で番宣したり・・・終わってんね。

ただオイラがディスりながらもテレビのニュースを捨てられないのは
僕らの関心の無い事でも幅広く垂れ流してくれる所で
ネットのニュースで見過ごしてきた話題を取り上げてくれたりするからだ。

ところが最近のテレビのニュースはその「幅広さ」も捨てているどころか、
ネットに擦り寄るような、ネットに媚びを売っている姿勢も残念に思ってます。

既に速報性の高いネットで知っている事に対して
テレビで何分も使って長々と・・・あれは本当にウンザリしてしまう。

今に始まった事では無いけどNHKのニュースを見ていても
映像の使い回しや同じような事を何度も報道しているような
気がしていて高い受信料を使って何やってのかな~。

本当に嘆かわしい。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索