アクセスカウンター

面接っすか!?2022/03/18 22:43

今朝の体重は141kg、体脂肪率40.2%、筋肉量80.05kg。



朝のニュースをチェック。

ロシアとウクライナは15項目の停戦案を協議しているらしい。
メディアはポジティブに報道しているけど、どうなるかはわからない。



ロシア、デフォルト回避!



アメリカから見た日本株って話題で
日本株ってアメリカ株よりリターンは無いのにリスクはあるらしい。

今後も「成長無き分配」や国民に対する増税や負担増を推し進める
キシダ政権下でその色合いはますます強くなっていくと思う。




午前中はZwiftと洗濯。



その後、ハローワークへ。
数日前から気になっていた求人にエントリーすべく就職相談。

ハローワークのスタッフから会社へ電話してくれて
いつも通りの紹介状を作成していただく為のステップ。

その間、履歴書やら職務経歴書やら・・・作らねばと思っていたら

「ホームページは作れるの?」
「Photoshopは使えるの?」 など電話越しに会社の方から
ハローワークのスタッフさんを経由して質問が来たので

「はい、(簡単なものなら)作れます」
「はい、(切り取り程度なら)使えます」

などと答えました。(↑カッコ内のコメントはオイラの気持ちね)


これじゃ、まるで面接みたいだなぁ~などと思っていたら


ハローワークのスタッフさんから

「明日(3月19日)の午後4時、面接ですけど大丈夫ですか?」
って聞かれちゃいました。


マジ!?面接!?


どうせ、いつも通りに「応募書類送ってね♪」って言われると思って
タカを括っていたら面接になったようです。驚いたわ~。





驚いてばかりもいられない。

面接が明日では大した準備も出来ないけど
出来る限りは準備して臨もう。

それにしても今まで面接してもらうために書類を送っても
連戦連敗で書類を通過する事すら稀だけど
今回は思いがけず、書類も出してないのに面接が決まった。(笑)

世の中って不思議すぎ。

どちらにしても千載一遇のチャンスなので全力で行きます。

その前にボサボサになりつつある髪の毛をサッパリしてみた。



今夜のニュースは東北の地震関連とロシアのウクライナ侵略の2本立て。



シュワちゃんがモニター越しに訴え。



物価上昇2%超えの可能性も出てきたけど大不況の入り口な気もする。

黒田さんは円安がプラスって言うけど、それは上っ面だけの事よ。
いわゆる輸出企業を中心に「数字だけは」いいかもしれないけど
総じてマイナス面が大きくなるような気がする。




金曜日で5万人割れ。
ついでに重症者も1000人割れ。
















コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索