アクセスカウンター

乗っ取りか。2022/03/23 22:31

今朝の体重は140.2kg、体脂肪率40.1%、筋肉量79.75kg。



ロシアの侵略でウクライナのゼレンスキー大統領は
藁にも縋る想いでローマ教皇にも調停を要求したらしい。



ロシアのウクライナ侵略で改めて機能不全を晒した
国連の事務総長が今さらなコメント。



直近のドタバタ&アメリカの政策の影響でドル円が120円突破。



円安だけならともかく人民元も



世界各国の通貨に対して全面安。

これってマジでヤバいと思うんだけどなぁ。
ここ2年くらいで随分、円のパワーが落ちていてメチャ怖いんですけどぉ~。

今月だけでどんだけ安くなってんのよ~、円。
・・・不安しかない。
メディアがこれについて何も言わないのも不気味としか言いようがない。




みずほがグーグルに泣きついた。ダセェよ。



ロシアのウクライナ侵略に対してアメリカ人は案外クールな眼差しらしい。

特に若い層のクールっぷりが際立っている。




今日も千葉へ。

昨日はあれほど寒かったのに今日は楽だったなぁ。
今日はPhotoshopメインで。
バナーだったり、サムネイルだったりの練習してました。

頭で考えずに身体で・・・って感覚で作ることが出来たらいいなぁ~って思う。


午後4時過ぎになって前の職場の元同僚からLINEが来たのに気づいた。

「今忙しい?」って聞かれて
「OKよ~」って答えると

同僚のLINEから「近くのコンビニでGoogleカードを
何枚か買ってきてほしい」ってメッセージが来たもんだから
今は無理なので「ゴメン。今千葉にいるんだ。」って答えた。

すると
「どうすればいいのか考えてくれる?今必要なの、お願い」って
ブチ切れられたようなメッセージが来た。

なにぃ・・・!?
どの口で言ってんだよ、テメ―って思ったけど
この元同僚がそんなメッセージを打つとも思えない。怪しい・・・。

「今すぐは無理だなぁ~。ゴメン」とだけ打って暫く放置。



1時間ちょっと放置して帰宅前にラインを見ると
「私のLINEデータが消失してしまったので、解除するには、
何人かの友人の確認が必要となりますので・・・・・・・」って

URLと共に送られてきて、これはいよいよ怪しいって思って更に放置。

部屋に戻ってネットで調べるとLINEの乗っ取りや
フィッシングで良くありがちなコメントだと知った。

念のために元同僚にショートメールで確認すると
「乗っ取りされちゃいました。(中略)ご迷惑おかけしてすみません」と
返信が帰ってきて乗っ取りであることを確認。

・・・いや~、アブねー。

クルマで5分も走れば同僚の部屋に行けちゃうし、
夕方、部屋にいたら騙されて仲間にGoogleカードを
送ろうとしてしまったかもしれない。(笑)


いやぁ~、これはヤバかった。
たまたま千葉にいて難は逃れたけど・・・ヒヤヒヤしちゃった。




その後、録画しておいたニュースをチェック。



ウクライナのゼレンスキー大統領が国会でオンラインで演説。

これからもロシアにプレッシャーかけてね~との事。




コロナは41000人超。




予算を組んだばかりの自公政権はもう補正予算の話をしているらしい。

オィオィ・・・。
追加の経済対策ってバラまき?










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索