アクセスカウンター

久々に飲み会。2022/04/06 22:43

今朝の体重は139.9kg、体脂肪率40.8%、筋肉量78.6kg。



昨夜、録画しておいたニュースをチェック。

上海では約2500万の全市民にPCR検査・・・規模がスゲーなー。
それで1万3354人しか見つからなかったのぉ~?
1.3万/2500万・・・・・逆に凄いと思うけどなぁ。



中国は頑なに「ゼロコロナ政策」を貫いているおかげで
近い将来、物流がストップする可能性もあるらしい。



ロシアのウクライナ侵略を期にアメリカ主導で対ロシアの経済制裁を続けている。

中国への牽制って意味合いもあると思うけど
アメリカの制裁がエゲツないレベルになってきた。
ロシアのデフォルトの可能性もますます高まりそう。



アメリカの2月の貿易収支は赤字が僅かに減少。

それよりも驚きなのが輸出入が過去最大って事。
この時期にそんな数字を叩き出すアメリカってエゲツないわー。





昨日、ツイッターの筆頭株主になったイーロン・マスク氏が
ツイッター社の取締役になるらしい。



ホンダとGMが370万円以下のEVを作ろうとしているらしい。

販売は2027年以降・・・って、5年後かいな。
300万でクルマって、多くの日本人には値段高すぎ~。

あと10年もしないうちに中国のウーリンの格安EVが日本に浸透してしまいそうで怖い。
ちなみにEVのバスはBYDあたりが日本でも幅を利かせ始めているので
5年後がどうなっているかはわからない。





今日も千葉の学校へ。



桜も随分、寂しくなってきた。

今日は学校でクラウドワークスで募集中のロゴのコンペにエントリー。
最近、ロゴ作りばかりやっててillustratorばかり使っている気がする。
そろそろPhotoshopも使わないと・・・。



今日は5時半頃に帰宅。



6時過ぎから前の職場の先輩と久々に飲み会。



今年の1月7日以来、約3か月ぶりに「カフェバー ワンコイン」で飲み会だ。



先輩も相変わらず元気そうで何よりだったわ~。

結局、10時近くまで飲んだ気がする。
ちょっと記憶があいまいだけど、2次会は断って帰宅。



今日の新規感染者は54000人台。



アメリカは対ロシアだけでなく対中国にも抜かりない。
台湾にパトリオットの売却を決めたらしい。

中国・ロシア・北朝鮮・・・非民主的で核を保有している
3つの国に囲まれていながら、今でも憲法改正すら出来ない、
もしくはしようとしない平和ボケMAXの日本。

日本を巡る情勢ってウクライナよりもヤバい状況だと思うけど
日本はまるで動こうとせずに何でもかんでもアメリカ任せ。
これで大丈夫とはとても思えない。

アメリカのウクライナに対する対応を見る限り、
有事の際にアメリカ本土からの距離がウクライナよりも
遥かに遠い日本にどれだけの事をしてくれるかなんてアテにならない。

ウクライナがNATO未加盟だの日米同盟だの言ったところで
核を保有する国とは戦わない方針が明確になったアメリカが
有事の際に日本を助けてくれるとは確信が持てない。

唯一の被爆国の日本だから保有やシェアリングしないって意識が
あるのは分かるし、日本が核保有しろとは言わないけど、
せめて核シェアリングくらいはフツーなら考えてもおかしくないと思うんだが・・・。

日本が再び他国の軍隊に蹂躙されたり、再び核の被爆国に
ならないために、やることはやっておかないと惨めすぎる未来が
平和ボケしまくった日本に襲い掛かってくる気がする。












コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索