アクセスカウンター

条件厳しいなぁ。2022/04/11 22:49

今朝の体重は141kg、体脂肪率40.3%、筋肉量79.9kg。



朝からZwiftと洗濯。


今日はとある会社の面接へ行ってきた。

結論を言うとお断りかなー。
求人はこの会社のアパレルの「Web運用」って名目だったけど
社長さん曰く「本業の電子部品の検査をやってほしい」というのが本音らしい。

返答は金曜日までにすることにしたけど・・・。



面接のあとで昼飯は「オールドリールズカフェ」。



ハンバーグランチ(税込み700円)と



明太クリームパスタ(税込み700円)。



ハローワークにも寄ったけど、これと言った求人は無し。



そのまま買い物行って帰宅。

早速、今日面接を受けた会社から聞いた話を紙に書き出して整理してみた。

①ぶっちゃけ、アパレル絡みの仕事はほとんど無し。
②社長はWebよりも本業の電子部品の検査をやってほしいのが本音。
③Web運用とはSNSの更新がメイン1~2日出勤/週&1~2時間勤務で
(1)会社から画像の提供無し。
(2)PC無し。(作業したければ自分のPCで)
(3)PCが無いので、もちろん画像編集ソフトもない。

自分でアングル決めて撮影して自分のPCで画像編集して自分でアップして
一連の作業を1~2時間・・・ちょっと条件が厳しすぎるなぁ。

明日、学校に行って先生にも相談してみよう。




夜のニュースをチェック。

ウクライナ情勢は大きく変わらず。



日ロサケマス交渉開始。



コロナは横ばい。



国内向けには大したこともやってないケチだ内閣の支持率安定。

日本の政界では何もしないやつが出世する。

「改革」を口にすれば抵抗勢力やメディアが活性化するけど、
何もしなければ抵抗勢力もメディアも騒ぐ口実が無くなるらしい。

前政権はたった1年で色々とやったおかげで
メディアも野党も嬉々としてヒステリックな政権批判を展開、
自民党内の実力者から嫉妬された挙句、口下手な前総理はお役御免になった。

メディアは政権批判で仕事をしたフリしていたけど
今の政権は何もやらないから批判が出来ずにグダグダだ。

NHKのニュースを見ていても政権批判も出来ないから
「ウクライナ」「コロナ」「どーでもいい話題」で時間潰しをすることに
一所懸命になっているのが良く分かる。

最近はNHKだけでなく、テレ東もグダグダになってきている。

テレビ東京の「WBS」や「モーサテ」を毎日見ているけど
お互いの番組で放送した映像をそのまま互いに使いまわし続けている事が
多くなっているから、夜更かししてまで「WBS」を見ることは無くなってきた。

最近は朝5時半頃から録画したWBSを見て、7時過ぎには
モーサテを含めてチェック出来てしまう事が多くなってきた。
それは両方の番組共に内容がスカスカで見るべき所が少なくなっているからだ。

おかげで7時過ぎからはBBCのニュースを見るようになった。



政党支持率も自公を無党派・わからない層が逆転。

この分なら、相当なスキャンダルが出ない限り、
夏の参院選は自公圧勝かもしれない。

ここまでは完全にケチだ総理の思い通りっぽい。
でも何もやらないのは参院選まで。
ケチだ「増税」内閣が国民に牙をむくのは参院選後だ。

思い浮かぶだけでも消費増税、「一律の」金融課税強化、相続税強化・・・。
あの総理大臣がやろうとしているのは国民の総貧乏固定化だ。

自民党が軽減税率で手懐けたメディアに「金融課税強化で金持ちから
金を取り上げろ~」みたいな間抜け感MAXなキャッチコピーで国民を唆して、
全投資家一律での金融課税強化を推し進めていく未来が見える。

結局バカを見るのは庶民投資家になるのがミエミエなのだが。
今の内閣のままなら貧乏人がちょっとでも明るい未来地図すら描きづらい事になりそう。


こっちとしてみれば消費税は時限的な軽減税率で5%くらいにしてほしいし、
金融課税だって欧米みたいに低所得者は0%に高所得者は30%超みたいに
年収ベースで段階的に税率を変えて欲しいよ。

日本の場合、能も無く「平等に」とか「一律」に
搾取するから貧乏人には本当に厳しい。
これだったら消費税以前の税制の方が全然マシっぽい。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索