アクセスカウンター

利用されちゃっているのねん。2022/04/27 22:41

今朝の体重は142kg、体脂肪率39.6%、筋肉量81.3kg。


朝のニュースを見るとケチだ総理が
「可能な原子力発電所は動かしていきたい」って言ってたけど
本当にやってくれるのかな~?

これも口だけな気がして怖い。

このまま原発を動かさないと夏になったら
毎日のように「電力ひっ迫!省エネ!省エネ!」ってメディアがバカ騒ぎしそう。

オイラは参院選まではメディアからの反発を避けたい
ケチだ政権が原発再稼働は許さないと思う。


このままケチだ政権が続けば、原発も動かさないで省エネ、省エネで
企業活動もままならず国内の経済はますます停滞。

来年の春には日銀の総裁も変わるけど
高確率で緩和から緊縮へ舵を取っていくような気がして怖い。

株価は停滞、多少は先の見える国内企業は国内に見切りをつけて
ますます海外に軸をシフトして行って国内の空洞化は加速しそう。

この先2,30年の日本って、かなり厳しくなってくると思うけど
そんな中でもユルユルとほっこりしながら生きていきたいな。




朝一でハローワークへ行って求人検索。



その後に千葉の学校へ。

今日はクラウドワークスのバナーのコンペにエントリー。
キャッチコピーを変えて2つのバナーをエントリーしてみた。



4時過ぎに帰ろうと思ったら見知らぬ番号からの着信に気づいた。

掛け直してみると先日、メッセージのやり取りをした会社からだった。

先日、会社からのメッセージに返信した際にポートフォリオサイトの
アドレスを記載しておいたのが良かったらしく、

「今、ポートフォリオサイト見てます。面接やりましょう」って言われた。


やっぱり昨日の時点ではポートフォリオ見てなかったんだ。(泣き笑い)
今後の就活においては「いかに会社にポートフォリオを見せるか」が
重要になってくるんだなぁ~ってつくづく思った。




帰宅は6時過ぎ。

部屋に戻ってPCを見ると応募した会社からのメールと
indeedにはメッセージも来ていたので面接決定のお礼メールを送った。

今回の会社は本業はWeb系ではないものの、
一応、「Webデザイナー」としての募集だったので応募していました。

面接日は土曜日。

とにかくどういう雰囲気の会社なのか?
本業をやらされちゃうのか?
PCやソフトなどの環境がある会社なのか?

しっかり話を聞いてみようと思う。




夜のニュースを見ると久しぶりにフィギュアスケーターの
カミラ・ワリエワさんが出ているじゃありませんか。



ロシアのプーチン大統領に政治利用されちゃっているのねん。

拒否も出来ないんだろうなぁ~。
おっかねー国だよ、ロシアって。

こんな映像見ていると、
日本って総理大臣はトンデモねぇー野郎だけど
ロシアに比べれば全然マシに見えてくるわ~。




ロシア絡みの話題で気になった数字がこれ。

こんな報道で経済制裁されてもロシアは絶好調って印象付けたいのかな。
輸出量はコロナに喘いでいた去年より増えているかもしれないけど
これで貿易収支が改善されるとは思えない。

来月早々にデフォルトしそうだし、ルーブルを救うために
金利は爆上げしたから、ロシア国内の修羅はこれからだろう。




コロナは横ばい。











Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索