アクセスカウンター

宜しくお願いします。2022/04/30 22:55

今朝の体重は141.2kg、体脂肪率40.3%、筋肉量79.95kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

アメリカのバイデン爺さんはウクライナ支援で330億ドルの
追加予算を議会に要請したらしい。




こりゃ、戦争の長期化は避けられないっぽい。



一方のロシアはルーブル安を阻止するために20%まで
激上げしていた政策金利を14%に下げることを決めた。

今月だけで2回目の利下げ・・・知らんかった。
ロシアは物価が上がっているって言うけど
金利下げちゃうなんて、めっちゃ攻めてるなぁ




今日は大網白里市にある某社の面接。

Web系会社ではありませんが
アルバイトのWebデザイナーとして採用されることになりました。

面接時間は何と!3時間ほど。
ただし、そのほとんどがWebの更新でした。(笑)

10分前に会社の駐車場に到着してクルマの中でネクタイを締めていたら
タバコを吸いに来た社長さんとバッタリ。(笑)

そのまま事務所に案内されて用意していた履歴書and more・・・を
渡そうとしたら「しんぼサン、ちょっとこれ分かりますかね~?」って言われて
何かと思えば会社のWebの更新作業・・・マジか。

社長さんは(Webのファイルの)アップロードは出来るらしいけど
かなりアヤフヤで分からない事が多いらしい。

PCはWindowsでホッとした。スペックは問題無さそう。
バージョンは古いもののドリームウィーバーもあればPhotoshopもある。

とりあえずWebのバナー画像を作り直したり、
Webの文章を一部修正したり・・・いきなり仕事か。(笑)


社長さんは以前、Webの勉強をしていたって言うから
社長さんがWebを作ったのかなーって思ったら
昔いた優秀な社員さんが作ったものらしい。


更新作業が一段落してからようやく面接らしい面接を経て、
ゴールデンウィーク明けからアルバイトとしての採用が決定。
まずは2,3日/週くらい働いてみましょう!って事になった。

社長曰く、「週5日働くなら会社の本業の方も・・・」とは言っていましたが
当面は写真撮影と更新が滞っているWebの更新をやってください!との事。

Webのコードを見るとPHPのコードもあったりして冷や汗。
オイラ、まったくPHPとか分かってないからなぁ~。
仕事に入る前まである程度、基礎知識くらいは押さえておこう。



帰りは業務用スーパーでお買い物。

そこで前の職場でお世話になった先輩と遭遇。
「そろそろ飲みたいね~」って話になった。
先輩もお元気そうでなによりッス。




ウクライナ情勢はロシアがジワジワと東部地方を侵食。



驚いたのがコレ。
今月4日期限のドル建て国債の利払いと償還。
5月4日までに出来なければデフォルトだったけどギリギリでドル払いしたらしい。

戦勝記念日(来月9日)前にデフォルトじゃ恥ずかしいからね~。




韓国では検察庁法の改正が行われたらしい。



これでムンちゃんの保身を図るのが目的らしい。

こりゃ、酷い。
こんな事を簡単に許してしまうって・・・韓国も大変な国だわ。




コロナはジワジワと減少傾向。








コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2022/05/04 07:29

しんぼさん、
>まずは2,3日/週くらい働いてみましょう!って事になった
よかったねぇ!
>オイラ、まったくPHPとか分かってないからなぁ~
アタシもPHPの本探しに行ったんだけど、一つもなかったです。
上手く行くといいですねぇ!

_ しんぼみつよし ― 2022/05/04 09:02

優太郎左衛門さん、ありがとうございます!

ようやく無職期間も終わりました。
2,3日/週でも構わないのでWebデザイナーとして
働き出せそうなのは有難いです。

今度の会社はゴルフ会員権の売買と不動産をやっている割には
社員が社長1人って言う会社です。(多くの業務は外注されているとの事)

ただ、今まで30年ほどガチガチの堅い会社にいたせいか
何も書類を交わさずに「はい。採用ね~」って言われても
何だかフワフワしている部分はあるのも事実です。

まぁ、こういう会社もあるのね~と思いつつ、
1日も早く仕事した~ぃ!と思っている今日この頃です。
早く、ゴールデンウィーク明けないかしら~♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索