アクセスカウンター

パワフルだぜ。2022/05/10 22:36

今日は朝9時から実家のエアコンの交換工事。




30年以上に渡って頑張ってくれたエアコンが外された。

エアコン2台の交換を1人の業者さんが頑張ってました。

途中、壁の穴に配管を通す作業はかなり難儀されていて、
1人ではラチがあかなそうだったので少しだけお手伝いしてあげた。

作業の合間に業者の兄ちゃんとちょっとだけ世間話。

業者の兄ちゃんの禁煙自慢から始まって、オイラの2年以上続く
禁パチ・禁スロ自慢を経て最近のパチスロについての話になった。

この兄ちゃんはエアコンの工事もやるけど、たまにパチンコ屋で
台の入れ替えもやるらしく、近年はパチスロ人気の低下に加えて
コロナ禍と言う事もあって、パチスロのシマでは間引きが多くなっているらしい。

本来15,6台設置可能なシマでパチスロ台の間引きをして事で
1つのシマでパチスロが7,8台ほどしか無くなったりして、
スロットコーナー全体がかなり寂しい事になることが多くなっているそうだ。




夕方4時過ぎに2台のエアコンの取り付け終了。

今まで使っていたエアコンと比較するとパワーは段違い。
冷風の勢いが凄くてビックリ。



こっちの6畳用のエアコンだけで2部屋カバーできそうな感じ。

夏の電気代は怖いけど、これで夏の暑さもへっちゃらだ。




ようやく韓国の大統領が新しい人になった。

ただ議会とのねじれは最低2年は解消しないので期待は出来ない。
逆に期待しないくらいの方がいいかもしれない。




今に始まった事じゃないけど、前政権での数々の非礼も詫びてもらってないのに
シャーシャーと韓国に大臣が行っちゃうって、この政権ってマジでヤベーよ。

隣国だからと言って仲良くする必要って無いんじゃないかな。
ビジネスはフツーに出来ているんだし、法治国家とは思えない
感情で歴史を捻じ曲げるような「いつまでも子供みたい」な国と・・・時間の無駄よ。



昨日は実家でニュースを見ていたけど内容に対して変化が無い。



先日の戦勝記念日でのプーチン大統領のコメントに対して各国が非難。



米英はもちろん



ドイツ・フランスもウクライナと心は一つ・・・って感じらしい。




遂にアメリカがロシアとの代理戦争に強烈な手を繰り出してきた。




政府の債務が過去最大らしい。

増える債務だけが話題になるけど、資産はどうなんだろう?
片方だけにフォーカスして、もう一方は完全無視って
報道の姿勢としてどうなんだろう。





大谷翔平が2発。
投手としても頑張っているし、イイ感じ。

ケガに気を付けて頑張ってね~♪








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索