アクセスカウンター

マスク制限緩和。2022/05/20 22:53

今朝の体重は140.4kg、体脂肪率40.2%、筋肉量79.7kg。



フィンランドとスウェーデンのEU加盟の件で
トルコのエルドアン大統領がイヤイヤしているらしい。

ただトルコもバカではないだろうから何が何でもイヤイヤしないと思う。
2国が加盟できずに戦乱に巻き込まれたとなればトルコへの非難殺到は必至。
トルコだってそんなリスクは取りたくないだろう。

フィンランドとスウェーデンから何かしらの譲歩を引き出したい
思惑もあるんじゃないかな。



バイデン爺さんが日韓の2国も訪れるらしい。

それも日本よりも先に韓国に行くらしい。
アメリカにしてみれば日本より韓国が心配なのかもしれないし、
対中国を考えれば韓国は欠かせないピースだと考えているんだろう。

それともアメリカは媚中が国是の韓国に
「裏切りは許さないぞ」と脅しに行ったのかもしれない。




その後、Zwiftと洗濯。



今日は千葉の学校へ。



教室へ行くと新しい生徒さんがおりました。

動画コースに新しく入った人らしい。
少しだけお話しをした。どうやら今月末で退職するそうで年休消化中らしい。
動画関連の勉強をして、そういう職場に再就職したいらしい。

まだ20代だし、全然イケると思う。



オイラは職場の不動産関係のWebサイトのデザインを進めた。

帰りは17時過ぎの各駅に乗って6時過ぎに帰宅。





ようやく厚労省がマスク着用について言及。
屋外ではほぼマスクは不要になるそうだ。

正直、マスクなんて全エリアで要らないと
思っているオイラにとってはこのニュースは有難い。

マスクなんて馬鹿馬鹿しいと思いつつも、
マスク着用への同調圧力が病的なくらい酷すぎる日本では
これくらいの報道をしないと緩和が進まない。助かった。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索