アクセスカウンター

バイデン爺さん、西へ東へ。2022/05/21 22:28

今朝の体重は139.6kg、体脂肪率40.5%、筋肉量78.75kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

日産と三菱自が軽EVを出した。
200万オーバーか。まだ高い。国からの補助金が入っても185万・・・高い。

ぶっちゃけ、半額で作れんのかなぁ~。
日本人って、年々貧乏になってんのに軽自動車で200万も払えるかっつーの。
あんまりユルユルとやっていると、そのうちに中国車に市場盗られちゃうよ。



アメリカのバイデン爺が暗躍。



EU加盟志望のフィンランドとスウェーデンにトルコに対して対話を促したらしい。




この動きにトルコも動いた。



ただウクライナ侵略以来、独り勝ちしているアメリカにしてみれば
この際、一気にロシアを弱体化させて中国にプレッシャーを掛けたいだろうから
この辺の話を纏めることにも一所懸命なのかもしれない。




昨日、発表があったマスクについてだけど
日本人でも分かりづらいって思うマスク規制を外人さんって理解できるのかな~。





今日は10時からお仕事。

本業のサイトの画像修正がメイン。
本来なら16時までの予定だったけど17時まで。
休憩30分で実働6.5時間。

今日は初めて社長さんが長時間事務所におりました。
仕事の合間にいろんなお話しを聞いたり、
思いがけない頼み事をされたり、オイラの血圧を心配してくださったり・・・。

特に血圧の事に関して気にしてくださって
「せっかく仕事に就いても、病気で倒れたら勿体ないよ。
病院行って薬で治療しちゃったほうがいいよ~」って言われた。

そんな社長さんですが夕方から飲み会らしく16時チョイ前からソワソワ。
飲み仲間らしい方が事務所に来たらウキウキした顔で
「しんぼサーン、17時まで頑張って~」って言葉を残して事務所からフェードアウト。(笑)

オイラも仕事に一段落ついた17時過ぎに社長に
「帰りますよー」ショートメールを送ってから事務所からフェードアウト。
すると駐車場で社長とバッタリ遭遇。

次の仕事は月曜日に決定。




バイデン爺が日本より先に韓国へ。

就任まもない韓国の新大統領と会談。
名目は北朝鮮に対抗するって事になっているけど実際は中国への対応だろう。

この映像を見て思ったけどバイデン爺さんって立ち姿が案外綺麗。
80歳近い爺さんとは思えないくらいスッとした立ち姿。
日頃から鍛えているのかな~?ちょっと気になった。

80近いのに世界中を飛び回って・・・無理して任期中に斃れたりしないでね~。
副大統領が代行になったら世界が混沌としちゃうからさ~。





韓国の新大統領は前政権に比べて親日みたいな話になっているけど
実際のところ、何を考えているのかは分からない。

余り期待せずに様子見しておこう。












Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索