アクセスカウンター

今年の夏・冬は「節電まつり」確定っぽい。2022/06/07 22:12

今朝の体重は137.2kg、体脂肪率40.2%、筋肉量77.85kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

川崎市が「ナノ医療」で世界をリードすべく
医療関連のスタートアップをサポートしよう!って動きが始まっているらしい。



医療関連のスタートアップに欠かせないのは
研究用の高額な研究機器の購入だけど、
資金的に難があるスタートアップが多いのも事実。

そこでスタートアップ向けに高額な研究機器がある施設を貸出するそうだ。




川崎市の市長さんも期待を隠さない。

ここまではいいね~♪とか思って見ていたけど



この動きに絡んできたのが外資だ。



良く分かってらっしゃる。



そして日本政府や経産省が間抜けな事をよく理解しているのも外資だ。

直近の日本のアニメ産業しかり、今回の医療スタートアップの件も
彼ら(国内のアニメ産業だったり、医療スタートアップ)の本当の良さを
分かっているのは政府でも経済産業省でも無く外資だという事実だ。

ソニーや任天堂なども今や株主の過半は外資だ。

これからの日本発の医療スタートアップが
外資が先にツバを付けられて・・・ゾッとする。
こんな話題を見るたびに暗澹とした気持ちになる。





アメリカの金利上昇やEUの緩和終了気配に伴い、
ドル円・ユーロ円は再度下降トレンドへ。



パーティー疑惑のジョンソンさんは続投は決まったものの、
お先真っ暗なのは大して変わらない感じ。




いつまでコロナの話題やるのかね~。
メディアや医療機関にとっては既にコロナは利権って事なのかなぁ。

メディアにとってはコロナはニュースやワイドショーのコンテンツだし、
一部の医療機関にしてみれば重症者用病床確保で
お金がジャラジャラ・・・手放せないわな。

これで感染症法上の2類から5類・・・って話になったら
メディアと医師会が揃ってバ●騒ぎするのは確実。
とは言え、もういいだろう・・・って思う。




朝からZwiftと洗濯。



今日は千葉の学校へ。


先生が来る前に昼飯。


久々に「ルンビニ」のカレー。

ここのカレーって安くて美味い。
このランチセットはご飯お替り自由なのだ♪



今日は学校のPCを使って勤め先のサイトの制作を進めた。

いつもお世話になっているフィギュアスケート好きなWeb系の生徒さんと世間話。
彼女の勤め先は業績好調でオフィスが増えるらしい。
それに伴って最新のMacを導入するらしくウキウキ♪らしい。

そんな彼女も卒業制作&ポートフォリオサイトの制作も終わりが近いらしい。
今月で学校を「卒業」するらしい。

その一方で20代Web系の生徒さんもポートフォリオサイトが完成。
今後は本格的に就活に突入らしい。



帰宅は夜の7時半頃。



夜のニュースをチェック。

ソニーCEOだった出井伸之氏が亡くなったらしい。

時代の先を見ている人と交わり、先が見えすぎていたせいか、
(今思えば)打ち出す方針は間違えていなかったものの、業績悪化もあって
最終的には自ら導入した執行役員制度が機能してCEO退任に追い込まれた御仁だ。

CEO在任中は業績は伸ばせなかったけど結果的にこの人が
かつての「AVに固執する」ソニーをブチ壊して、ゲームや音楽・金融など
非エレクトロニクス分野でも輝きを増す現在のソニーの礎を作ったのは間違いない。

お疲れさまでした。





あ~ぁ、分かっちゃいたけど
結局、何もやらない政権の怠慢のツケは国民に・・・。



とっとと原発動かせばいいのに、やらないもんだから
今年の夏・冬は政府もメディアも「節電!節電!」とバカ騒ぎする未来が確定。

決断も実行も出来ないバ●総理が導く未来がこれだ。




職務怠慢な政府のツケは国民に・・・。

怠慢政府とタコメディアがこんな真似を連発していたら
そのうち誰もテレビを見なくなるかもね。(笑)









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索