アクセスカウンター

満席っすか。2022/06/10 22:19

今朝の体重は138.4kg、体脂肪率39.8%、筋肉量79.05kg。

昨日、一昨日と食べ過ぎたので今日から軌道修正だ。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ケチだ政権が「国民皆歯科検診」をやろうとしているけど
歯科医師会の会長曰く「3~5年後あたりをメドに・・・」との事。

おせーや。

先日、発表された「資産所得倍増なんちゃら」についても
「今年度末(令和5年3月末)までに・・・」なんて事を言っているから
実際に開始されるのは、法改正を経て早くても再来年・・・おせーよ。

ケチだ政権って、イチイチやることが遅い。

でも消費税増税など国民の負担増になる分野は
神懸かり的なスピード感で成し遂げてしまう気がする。




BBCを見ていたら日本のインバウンド再開が話題になってた。

ただ制限が多すぎて、日本行きを躊躇する動きも多いと指摘。
インバウンド再開期待で盛り上がる日本国内の報道とは
明らかにトーンが違う印象を受けました。

ケチだ政権は政権支持率を気にし過ぎて
世界のコロナのトレンドを無視して国内向けPRを意識した挙句、
きっと千載一遇の円安チャンスを逃すんだと思う。



今日はお仕事。
10:00から17:00まで。

朝一で社長と世間話。社長は格闘技とかが好きらしく、
フジテレビの那須川天心と武尊の試合の放送取りやめに憤ったり、
先日行われたボクシングの井上尚弥×ドネア戦をアツく語っておられた。

たった2Rで終わってしまった事は知っていたけど
どんな試合か良く見てなかったので昼飯時に試合動画をチェック。

1ラウンド終盤の一撃は凄かった。綺麗に決まったね。
多分、ドネア選手は井上選手のパンチが見えてなかったんじゃないかな。
2ラウンドは井上選手がドネア選手を圧倒してTKOだ。

井上選手、最強だわ。





給与明細を貰って、仕事を終えて5時半過ぎに帰宅。

外は明るいし、雨も降ってないし、久しぶりに飲みに行くことにした。
タイミングを逃すといつまでも店に行けないので行けるうちに行っておこう。



1軒目は「よっちゃんち」。


店のテレビでプロ野球の巨人戦を見ながらマスターのよっちゃんと世間話。

その世間話でショッキングな話を聞いてしまった。
何と!今年の夏の「茂原七夕まつり」が3年連続の中止が決まったと言うのだ。

ただでさえ茂原って、バリバリな田舎なのに・・・。
年に一度、唯一多くの観光客を呼び込めるコンテンツを軽々と捨てやがった。
3月末に早々に中止を決めていたらしい。(残念なお知らせはこちら



2軒目は「次世大」に行ってみたけど満席でアウトらしい。

満席っすか~。



仕方ないので2軒目は「カフェバー・ワンコイン」へ。



軽く飲んで時間潰してから、改めて「次世大」へ行ってみたけど
満席は変わらず・・・「金曜日の次世大」って人気があるのね~。





夜の10時前に帰宅して録画しておいたニュースをチェック。

今日から始まった外国人観光客受け入れ。
1日2万人って・・・とっととMAXで行こうぜ~って思うのはオイラだけかな。

何で外国人観光客ってこんなに忌み嫌われるのか?
大したエビデンスも無く一方的に外国人観光客を危険視する政府や
政府にベッタリで間抜けなメディアの報道に疑問符だらけなのは俺だけか?

いわゆる「第6波」では外国人の入国を拒否したのにも
関わらず過去最大規模の感染拡大が起こった事実に目を背けて、
未だに外国人観光客を一方的に危険視する傾向って異常だと思う。

こんな差別を外国人観光客に対して続けていたら
そのうち日本って外国人からスルーされちゃうような気がする。

ただでさえキャッシュレスが進んでおらず現金崇拝が強い「日本の当り前」は
アジアを含む外国人観光客には「時代遅れで馬鹿馬鹿しい」と不評だ。

それでもなお日本への観光が注目されているのは
治安の良さに加えて、世界中の通貨に対して圧倒的に円安で
日本が諸外国に比べて明らかに安っぽい国として認定されているからだ。

多分、この為替水準なら日本は高級品を世界で一番安く買える国なんじゃないかな。

元々、円安傾向で日本で遊びやすい状態だったけど
ここにきて円安が更に加速していて、外国人にしてみれば
「ちょっと遊びにいく」くらいの感覚で日本に行けるんじゃないかな。

だからと言って入国してからの規制が厳し過ぎたり、
「マスク信仰の厚い」日本人から差別的視線を浴び続ける事にウンザリされて
「次は(日本へ行くのは)やめておこう」とか思われたらアウトだ。

政府が現実から目を背けて「日本って凄い国」とかって勘違いを
続けて、外国人観光客に差別的な政策を続けていたら
外国人に相手されなくなるし、円安メリットも享受できず、マジで日本終わっちゃうよ。






久々に大谷翔平がキラリ!と光ったね~。



投げて良し!打って良し!



連敗は14でストップ。ここから巻き返して欲しいなぁ。

ただ今年の大谷翔平を見ていると「あと少しでホームラン」な当たりが多い気がする。
メジャーの球って飛ばない球に変わってるんじゃないの~?って
思ってしまうくらいに大谷の打球が伸びない・・・気になる。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索