アクセスカウンター

株主優待来たけれど・・・。2022/06/16 22:32

今朝の体重は138.6kg、体脂肪率38.7%、筋肉量80.7kg。



朝のニュースをチェック。

FRBが0.75%の利上げを決断。
パウエルさん、焦ってるね~。相場が荒れなければいいんだけど。
明日は日銀の黒田さんが会見があるみたいだし、どうなるやら。




週1のパン屋と立ち読み。



冷蔵庫がカラになったのでお買い物。



知人と大網市内の蕎麦屋で昼飯。


結構なボリュームで1250円はお得感があっていい。
(↑これ以外にもデザートにはアイスクリームがついてきます♪)



飯のあとは郵便局へ行ってJTの株主優待を回収してきた。

中身はカップ麺8カップ、レンジでチンするご飯が16食分。
ご飯は明日以降の仕事の昼飯で活用するにして、
問題になるのはカップ麺。どうしようかなー。

毎日食べるのはシンドイから、
間隔をあけて野菜多めにブチ込んで食べてしまおう。


外出から戻った14:15。
お隣から乾燥機(?)の音と言われる低音。
最大ボリューム45.3db。16:48で停止。

実害は2時間33分。ただ夕方5時前で終わってくれたのは有難い。




夜のニュースをチェック。

衆院の10増10減についての話題。



自民党が全4選挙区を独占する滋賀県。
次回の選挙では選挙区が4⇒3議席に減るらしい。

「地域の声を・・・」って言う議員のコメントを聞くたび腹が立つ。
人口比で考えれば間抜けなコメントなのは間違いない。


ついでに言えば滋賀よりも山口にフォーカスして欲しいって思いました。
山口県も議席が4⇒3に減るけど、ここも自民党独占の県で

安倍晋三、林芳正、岸信夫、高村正大・・・。
元総理に現役の外務・防衛大臣に祖父から3代に渡って自民どっぷりの
高村家のおぼっちゃん(笑)までいて、キャラの濃厚さは全国屈指だろう。

次の衆院選で誰がハジかれるか?大注目だ。





今日は自民の公約も決まって、主だった政党の公約が揃った。



時間があったら、まとめてチェックしてみよーかなー。



5月の貿易赤字が過去最大らしい。



円安もあるし、輸入額が増えるのは仕方ない。

輸出が気になったけど微増していたようでホッとした。
赤字は赤字だけど輸出を含めて膨らんでいるなら
それほど悲観する内容でもないかなー。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索