アクセスカウンター

アイスコーヒー、うまいっす。2022/06/17 22:09

今朝の体重は138.2kg、体脂肪率39.9%、筋肉量78.85kg。



昨日は万歩計で初めて1万歩オーバー。



朝のニュースをチェック。

フランス・ドイツ・イタリアの首脳がキーウを訪問。



ダウは終値で3万ドル割れ。



化粧品メーカーのレブロンが経営破綻。


ニュースを見終えて朝飯の準備をしていたら
07:15から隣の部屋から乾燥機(?)による低音。

珍しく深夜にテレビの音が無かったから「これは?」と
思っていたら、想定通りに連日の乾燥機らしい。
最近は2日連続でやるパターンが増えてきた。

実害は出勤するまでの1時間半ほど。



今日は10:00から17:30までお仕事。

今日も例に漏れず社長は外回り。
オイラは社長に言われていたサイトの修正etc・・・。

午後4時チョイ前に社長が帰ってきた。

階段を上る足音が聞こえてきたので速攻で
コーヒーサーバーのスイッチオン♪
社長はコーヒーが大好きなので速攻で準備なのだ。

帰ってきた社長はコーヒーを見るなり
「しんぼサン、アイスコーヒー飲みたくないかぃ?」とのたまう。

「飲みたいっすね~、アイスコーヒー♪」って言うと
「それじゃ~、しんぼサン、ロックアイスと牛乳買ってきて~♪
アイスコーヒーの作り方を教えましょう♪」っておっしゃるじゃありませんか。

何だか、面白くなってきた。
一番近いコンビニまでクルマでレッツゴー。

職場に戻って、社長によるアイスコーヒー作り方講座が始まった。
サーバーで作ったコーヒーにハチミツやら氷やら牛乳を入れて
社長お手製のアイスコーヒーが完成。

早速、飲んでみると美味い!
社長と2人、しばらくアイスコーヒーでまったりしてから
再び業務に戻るのだ~。

当初は17時終わりの予定だったけど
アイスコーヒー作りの影響も多少あってか30分延長になった。(笑)

また来週~♪




30分延長になったけど余裕で18時に帰宅。

何しようかなー?って考えていたら飲みに行きたくなった。
幸い、今日は夜になっても雨は降らないみたいなので行ってみました。




リベンジのつもりで先週、超満員で入ることが出来なかった(当時のブログ
茂原駅近くにあるスナック「次世大」へ。




ちょっと早目に19時過ぎに行ってみると常連さんが2人だけでした。

この店に来るのは昨年の暮れ以来だ。(当時のブログ
コロナの第6波もあったけど、半年ぶりとは・・・。

今日は焼酎の水割りオンリーで21:30頃まで滞在。
ボトルも新しいやつを入れた。

帰りはしっかり徒歩で帰宅。

タクシーで帰ってしまうと酔った勢いでコンビニで
余計な弁当とかツマミとかチューハイとかを買ってしまう
リスクがあるので、それを避けた形だ。

結構飲んだけど、体重の増加は最低限で収まって欲しいなぁ~。




部屋に戻って録画しておいたニュースをチェック。

何もしないからツッコミようがないケチだ政権の替わりに
最近は日銀の黒田さんがバカなメディアのイジメの対象になっている。

発言の一部を切り取って悪者に仕立てた上で
「日銀が利上げをしないから物価上昇が止まらない」とか
「円安は日銀のせい」みたいな印象を与えかねない報道をして・・・。

NHKの報道を見ていても、ここ数日は「円安」とか
「物価高で苦しむ庶民」にフォーカスした話ばかりでウンザリする。

元々、日銀をこんな苦しい立場にしたのは
政権や国会の怠慢が起点だとオイラは思っています。

かつての民主党政権での失政でボロボロになった経済を
自公政権がアベノミクスで挽回を図るも肝心の構造改革・規制緩和を
後回しにした上に2度にわたる消費税増税で結局低成長を固定させてしまった。

金融緩和とショボい財政出動の上で胡坐をかいてしまった
自公政権にも罪はあるけど、政権の怠慢を追及できなかった
野党や既存メディアの責任も大きいと思う。

ワイドショーみたいにスキャンダルを追求するだけで
仕事をした気になっているバ〇な野党の政治家やメディアの存在が
結果的にダメ与党の最大の補完勢力になってしまっているのが哀しい。





原発避難の集団訴訟で「国の責任はなかった」判決。




国に責任は無く、賠償は全て東電に擦り付ける形だ。

いや~、国って怖いわ。
火力や水力と違って、原発は事故った時に1民間企業で
責任が負えるシロモノでないのは11年前の事故で分かっているはずなのに・・・。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索