アクセスカウンター

庄助・・・相変わらず美味い!2022/06/18 22:51

今朝の体重は137.6kg、体脂肪率39.1%、筋肉量79.55kg。


今日は昼からプールに行こうと思っていた。
でも最近、頭の片隅にこびりついて離れない案件も抱えていました。

それは歯医者。

ジジイになってもフツーにメシを食えるようなジジイでいたいと
思っている自分にとっては歯の健康の優先順位は高め。
満足にメシを食えなくなったら、気力も萎えて一気に老け込むような気がして怖いのです。

そんな想いもあって3か月に1度、
歯医者へ行って歯石取りなどのメンテナンスをしてもらっています。

本来なら先月メンテナンスの予定だったのですが
仕事をするようになってすっかりメンテナンスを忘れていました。



毎度お世話になっている歯医者は完全予約制。

今日は診察をやっているみたいなので予約の電話をしました。
「予約したいんですけど~」って言うと、歯医者さんが

「今日の午後2時がキャンセル出ているけど、どうします?」と言われて
「よろしくおねがいします!」とアンサー。

これで今日のプールは(営業時間の兼ね合いで)行けなくなったけど
定期的な歯のケアに比べれば優先度は格段に下なので仕方ない。


今日も軽く歯石取りetc・・・次回は9月。

メンテナンスが終わったのが午後2時半。
何をするにもめちゃめちゃ中途半端。

腹も減ってきたのでラーメン屋へ行ってみた。
昨夜、スナックのママが「大網街道にある味噌ラーメンが美味かった」って
(店名は分からないけど)ラーメン屋が話題になっていました。



スナックで聞いたヒントを参考にクルマで小一時間ほど走ると
見覚えのあるラーメン屋に辿り着いた。

「なーんだ、庄助か。」

辿り着いたのは「味噌屋・庄助」ってラーメン屋。
当時の職場の同僚に教えてもらって行ったことがありました。(当時のブログ





久しぶりに食べてみました!味噌漬け炙りチャーシュー麺。(税込み1190円)

相変わらず美味い!
力強くて濃厚な北海道味噌と噛み応えのある麺、
そして食べ応えのあるチャーシューのコンビは素晴らしい。

茂原にある八玄・・・もとい、「麺屋・むげん」よりも間違いなく美味い。
(↑あくまでも個人的な感想です)



それ以上に驚いたのは餃子。

以前、食べたときはイマイチでしたが、美味くなってました。



部屋からは結構距離もあるから頻繁には行けないけど
機会があったらまた食べてみよーっと。

まだ午後4時前だけど、これは昼飯&夕飯って事にしておこう。




夜のニュースをチェック。

選挙戦が始まったらしい。
物価高騰を「全てロシアのせい」という事で片付けようとしているケチだ総理。



日本のエネルギー・食料品に特化した対策について
効果が出ていると「信じている」らしい。

ボケが・・・。
オマエが信じていようがいまいが・・・ジャッジするのは国民だわ。


ここに来て、一部メディアが
「ケチだ政権の支持率が下がり始めた」騒ぎ始めた。

ここ最近はニュースを見ても「円安」「物価高」を語らない日が無いくらい
メディアがバカ騒ぎしているのは、参院選を盛り上げるためなのかなー。

理解に苦しむ高い支持率で政権を持ち上げておいて
選挙直前で「持ち上げて⇒落とす」つもりなのかもしれない。(笑)

ただそんなタコメディアの「報道しているフリ」は飽きた。
もっと本質的な問題を炙り出してくれよ!って思う。




一方、野党に目を向けると滅びゆく立憲に変わって
野党第一党を目指す維新。



与党はスキだらけなんだけど、何故か?追い込めない・・・。




NTTが「勤務場所は原則自宅」って話をブッ込んできた。



とりあえずは3万人程度を対象にしてルール適用して
順次、拡大していく方針のようだ。

民間はテレワークに舵を切っているのに
未だにテレワーク化出来ない国会や役所。

国会や役所が「テレワーク推進」を叫んでおきながら
推進役が一番遅れているってどういうことよ。(怒)

日本の成長の一番の足枷になっているのは
ITリテラシーのカケラも無い間抜けな国会議員を多く擁する国会や
ITに理解も知識も無い間抜けな役人たち・・・そして仕事をしない政権だ。

本来、ガチで改革しないと行けない連中がだらしない仕事をしているせいで
日本の発展を足を引っ張っている・・・マジでヤバい。




オリックスの山本由伸がノーヒットノーラン。

何時かはやると思っていたけど、ようやく達成だ。
ロッテ戦でなくて良かった。

一方、ロッテはこっそりパ・リーグ3位に浮上♪

頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索