アクセスカウンター

ドローン、気になってます。2022/06/21 22:16

今朝の体重は137.2kg、体脂肪率39.7%、筋肉量78.45kg。



今朝も散歩。


雨が降らなければ出来るだけやっていこうと思う。



朝のニュースをチェック。

フランスでは与党が過半数割れ。
報道では物価高・・・って話をしているけど、本当にそれだけ?




今日は千葉の学校へ。



今日はWeb系の生徒がオイラを含めて5人。

みんな黙々と就活用のポートフォリオを作っていたりしていました。
その中でオイラは黙々とPhotoshopとillustratorのお勉強。

たまにやらないと忘れちゃうからね~。

あとは最近、興味が出てきたドローンについて調べたりした。
先日、社長が知り合いの業者にドローンで撮ってもらった不動産の物件画像を
見せてくれたんだけど、カッコよくて自分でも撮影できたら・・・と思って。

・・・ってな訳で勉強の気分転換がてらドローンについて調べてみました。
ドローンは今月から機体の登録が必要になった事、
そして年末にはドローン操縦に国家資格うんぬん・・・って話もあるらしい。

国内では既にドローン関連で多くの団体が出来ていて
それぞれが自分勝手に操縦者の資格やら免許やらを作っている状態らしい。

年末には国が国家資格って話だけど
資格取得にどれくらいのお金が掛かるのかも不透明。

機体自体にはそれほどお金は掛からないけど資格取るのに
何倍もお金が掛かるとなかなかシンドイかもしれない。

ただこのまま何もやらないのは勿体ないし、
その間の機会ロスは資格取得の費用よりも大きくなってしまいそうなので
夏をめどにオイラもドローンを買ってしまおうと思う。




帰宅は6時前。



夜のニュースをチェック。

核兵器廃絶へ禁止条約の締約国会議が行われたらしいけど
日本はオブザーバー参加すらなし。

この分野は積極的にやってほしいなぁ。

唯一の被爆国って話もあるけど、日本ってロシア・中国・北朝鮮って言う
核保有3兄弟に囲まれた国だし、この状況ってやつを
訴えるのに最適な舞台な気がするんだが・・・。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索