アクセスカウンター

スマホ引継ぎ・・・終わった。2022/06/25 22:25

朝一の体重は137.1kg、体脂肪率38.6%、筋肉量79.9kg。



今朝は久々に茂原公園まで散歩。


往復で6000歩余り。



髪がボサボサになる前に床屋にも行ってきた。

髪をサッパリしてからd〇c〇m〇のショップへ。
スマホ画面の保護シートを購入して、そのついでにスタッフさんに
保護シートを貼ってもらおうと考えていました。

店頭にオイラが買った機種の保護シートが
置いてないのでスタッフに問い合わせるとその男性スタッフは

「古い機種なので保護シートの在庫はありません」と言いました。

在庫が無いなら仕方ないので「わかりました、帰ります」って言うと
男性スタッフは「それじゃ、在庫調べてみますか」って言い出した。

(えっ!?在庫無いんじゃないの?)心の中でビックリ。

「ただし、在庫があったとしても店内でお渡しはできません」
「自宅にお送りする形になります。ただし在庫があれば・・・ですがね。」と言う。

(購入までの手順が多いのもこの男性スタッフも)めんどくせーや!って思いました。

「いや、帰りますわ。店頭で買えればそのままスタッフさんに
シートの貼り付けをお願いしようと思っていたのですが・・・」と本心を話すと

スタッフさんが
「その際は自宅で受け取ったシートを店頭に持ってこないとダメです。
貼り付けは作業代1000円が必要です。でも在庫は無いと思いますが。」って言う。

シートが来るまで数日待ってシートが届いたら店の入店予約して
店に行って・・・マジでめんどくさいし、時間が勿体ない。

あとこの男性店員の言葉から感じたのは
「大して儲けにならない保護シートの在庫調べるのも
貼り付け作業するのも面倒だから客を追い返したい」と言う意志であり、

スタッフの口から「(在庫が無くて)申し訳ありませんが・・・」とか
「お手数ですが(・・・な手順が必要になります」ってワードが一つも無く、

「古い機種の保護シートなんておいてあるわけないだろう、ジジィ」
「欲しけりゃ、他をあたれや」と言う内心の発露でした。

この男性スタッフは言葉や佇まいが横柄で
腰が高い態度がミエミエでそう感じざるを得ませんでした。

そうでなければ在庫も調べもしないで「在庫はありません」とは言わないはずだし、
即座に「店頭にはありませんが在庫をお調べしましょうか?」くらいは言うだろう。
少なくともオイラがスタッフなら、こんな対応はしないと思う。





docom〇ショップでのシート購入を諦め、某量販店で保護シートを購入。




自分で保護シートを貼ってみた。

やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ずれた。(涙)
苦手なんだよね~、シート貼り。
ただしシートと画面の間に空気が入らなかっただけでもヨシとするか。(笑)

よーし、引き継ぎ開始だ~♪って思ったら、SIMカードが新しい端末に入らない。

SDは入るんだけど、SIMが入らない。
向きも間違えてないと思うけど・・・。

ここで無駄に時間を掛けても勿体ないので再びdocom〇ショップへ。
受付にいたお姉さんがめっちゃ腰が低くて、いい人で、ササッと対応してくれた♪

SIMカードのエッヂに小さいバリみたいなものがあって
それを取り除いたらアッサリなほど簡単にカードが入っていった。
ありがとー!お姉さ~ん♪




部屋に戻って改めて機種の引き継ぎ開始だ。

LINE、Facebook、インスタ、Twitter、電話帳、カレンダー、
メールにペイペイ、ベイシアアプリ、strava、Zwiftコンパニオン、音楽プレーヤーに
騒音計、タニタの体重計、JRA-VAN、LIVEQRプラス・・・。

更に体重計とワイヤレスイヤホンのマッチング・・・やる事多すぎ。(泣き笑い)


結局、全てが終わったのが夜9時過ぎ。




最後に今まで頑張ってくれたスマホの初期化。

2018年の夏、石川で働いていた頃に買ったスマホだ。(当時のブログ
約4年間、いろいろありがとー。

アンドロイド初期化中・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





あぁ、全て終わった。

さらば、SO-04H。
ようこそ、SH-41A。今後も宜しく。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索