アクセスカウンター

タイトルホルダー、すげぇ。2022/06/26 22:35

今朝の体重は136.6kg、体脂肪率39.8%、筋肉量78kg。

新しいスマホにして初めての体重測定だったけど、
アプリにも不具合は無さそうでホッとした。



今日は学校に行くのにワイヤレスイヤホンを使ってみた。

実は石川にいた頃に自分で買ったわけで無くて
何かのプレゼントみたいなモノで貰った覚えがあったのですが
使い方が良く分からず、多分3年くらいは放置していました。

実は3日前くらいから使い始めていて、
イイ感じなので今日は新しいスマホで試してみます。







学校に行く前に洗濯とZwift。

今日は1日いい天気っぽいので洗濯物もよく乾きそう。




今日は千葉の学校へ。



学校の前で建設中の建物も徐々に大きくなってきた。

今日は学校でデザイン講座の4回目。(全12回)
生徒3人で講座を受けていたけど、そのうちの1人が欠席。
まだ始まって4回目なのに、もう1人脱落か・・・。

3時間にわたる講座の休憩中に宝塚記念(G1)の馬券を
買おうとスマホを取り出したものの、馬券購入の際の
加入者番号などをスマホに登録したのを忘れていて馬券は買えず・・・。




帰宅は7時チョイ前。

まだ外は明るくて洗濯物を回収したらバッチリ乾いていて最高。




夜のニュースを見ていたら電力需要ひっ迫注意報だってさ。

電力不足なんて予測できたはずなのに
原発の再稼働もやらないで、テメエの無策のツケを
国民に押し付けるようなマネしやがって。

キシダ政権はマジで最低な政権ですわ。


メディアはメディアで散々省エネを煽っておいて
ニュースの終わりには

「(省エネを)無理しないで冷房使ってください」ってさ・・・。

メディアって自分で何を喋ってんだか、自分で分かっているんかなーって思うよ。

こんなク●メディア、話半分・・・いや、話4割くらいで
聞いてるくらいがちょうどいいんじゃないかって思う。

少なくともあと10年は日本って下り坂だと思うけど、
大多数の国民が政権とメディアの癒着のバカらしさに気づいて
相手しない時代が来たら、多分日本って変わっていると思う。





大谷翔平は16号。

内角低めの球をゴルフみたいに・・・ナイスショット!



ニュースのあとは録画しておいた競馬の「宝塚記念(G1)」をチェック。

優勝したタイトルホルダー号、マジ凄い。
あのアーネストリーのレコード(当時のブログ)を超える馬が出てきた。

走破タイムの2分9秒7ってレコードタイムも凄いけど、
前半1000m57.6秒、それも2番手で・・・フツーならバテバテで
4コーナーで終わっているのが当たり前だけど・・・。

この馬を何と形容すればいいのか?
前半1000mを57秒台と言えば、かつての秋の天皇賞(G1)で
府中の3コーナーからあの世まで走り抜いたサイレンススズカ並みにスゴイ。

そんなハイペースの2番手から力強く抜け出して優勝ってタダの馬じゃないわ。

秋は凱旋門賞(G1)って話も出ているみたいだけど、
あの先行力、スタミナは・・・勝てるかもしれない。
タイトルホルダーと・・・・・・・横山和生が。

どちらにせよ、タイトルホルダー号が凱旋門に出たら
武豊騎乗のドゥデュースと共に過去最高に楽しい凱旋門賞に
してくれるんじゃないかって期待せざるを得ない。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索